※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reikatomo
お仕事

就業条件の覚書が届かず、復帰が不安です。届くまで待つのが普通でしょうか?会社に早く届くように伝えています。

4月から仕事復帰予定です。
正社員からパートに変わるので、就業条件の覚書を交わすと言われました。
郵送すると言われたのですが、未だに届きません。
就業条件がわからないまま復帰したくないと思ってしまうのですが、わからないまま復帰するのが普通ですか?
会社にはまだ届いていないので早くして欲しいとは伝えてはいます。

コメント

会社によると思います🤔
法律上は就業開始までに締結していればいいってことになっているので、当日朝締結でもいいっちゃいいんですよね…🤔
早めに送ってほしいって伝えて対応してもらえそうだったなら後は待つしかないと思いますー

• reikatomo

reikatomo

回答ありがとうございます。
    そういうものなんですね😥
    「覚書を交わす」と言われて、結局いつまで経っても送られてこなかった、という話を社内で聞くので送られてこないかもしれません。
    その場合は法律に引っかかるってことなんですね。
    作成してもらえるように強く言うしかなさそうですねぇ😅

• 3月27日