※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
お金・保険

ベビーカーが風で飛ばされて他の車に当たりました。修理が必要で保険に入っているか聞かれました。オリックス保険しか入っておらず、全額負担です。

こんにちは!
先日ベビーカーを止めていたら風で飛ばされてしまい他の方の車に当たってしまいました。
修理するようですが、保険入ってる?と聞かれましたが
そんな保険ありますか?
私は怪我や入院などのオリックスという保険しかはいってません。全額負担ですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの保険は購入した際に入りました!

はじめてのママリ🔰

車の保険等に自賠責の特約ついていませんか?

おいも

恐らく自賠責保険に入っているのか確認されたのですね🤔
自動車保険や家の火災保険などについている特約です
車に当たったとの事なので普通なら警察呼んで検証してもらったりするはずなんですが何もなかったんですね🤔

くらげ

個人賠償責任保険というものでしょうか?そういう場合の時に使われる保険は存在しますね!

ママリ【・∀・】

自動車保険や火災保険など、他の保険に個人賠償責任保険の特約を付帯していませんか??

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

上記の方が仰っている自賠責保険は自動車の強制保険(新車購入時や車検時に必須)ですが、他人を死傷させたときのものなので今回の件には関係ないです💦

• 3月27日
ree

ありますよ💡
子供が他の車にオモチャや持ち物等をぶつけた、お友達を怪我させてしまった時等に使える保険で親も持ち物で隣の車を傷つけてしまったら使える保険に入っています。
ちなみにこれは車の自賠責保険ではありません。

ママリ

個人賠償責任保険入っておられないですか?今は入ってる方かなり多いかと。
子供がいたら必須ですし、自転車乗るにも絶対要ります。
自動車保険に付帯してないですか?

ゆんちゃん

みなさんが仰る通り、個人賠償で出る可能性はあります!
車の任意保険やお家の火災保険に付加されているかと思いますが、必ず付いてるとは限らないので証券を見てみて下さい。
個人賠償が付いていたとしても、保険屋さんに出るか確認して下さい。
私は個人賠償で保険おりるかなと思って、保険屋さんに問い合わせたら対象外と言われた事がありました。