※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

産後1年以上経ち、尿もれが続いています。骨盤底筋を鍛えているが改善せず、第二子を考える不安があります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後1年以上経つのですが、未だに尿もれがあります。
大笑いした時やクシャミをした時に出てしまいます。
そろそろ第二子も考えているのですが、尿漏れしてしまうほど骨盤底筋が衰えているのに、妊娠したら、更に尿モレが悪化したり、妊娠経過にも影響するのでは…と不安です。
一応毎日骨盤底筋を鍛えるトレーニングはしているのですが、なかなか尿もれは無くなりません…。
産後の尿もれが治らないなか、次の妊娠をされた方がいらっしゃれば、妊娠中の尿もれ等がどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんか

産後10ヶ月ですが私も未だに尿漏れします😭
でもそんな気にしてないです😂💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり尿もれしますよね💦

• 3月28日
_

産後尿漏れしますよね😂

子持ちの友達と縄跳びをしたときみんなして尿漏れして爆笑したのを覚えてます笑

2人目妊娠中のときはくしゃみや咳でズボンが少し濡れてしまうほどの尿漏れをしたことが何回もありました💦

尿漏れするから生理用ナプキンして、でも蒸れてなのかお股痒くなったりして💦

2人目妊娠中は色々悩みが付き物でした😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

やはり2人目妊娠中のほうが尿もれひどくなるんですね💦
    経験談ありがとうございます!

• 3月28日
mii

1人目産後だんだん治まってきたなーってころに2人目の妊娠がわかりお腹大きくなってくたびに妊娠中の尿漏れはかなりやばかったです😂
大笑いするとちょろろ、くしゃみしたときもちょろろって出ちゃうぐらいでした😵
2人目出産してちょこちょこ
膣トレをしたらだいぶ良くなりました✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり二人目妊娠中は尿もれしやすいんですね😭
    膣トレ私もやってみます!
    回答ありがとうございました!

• 3月28日

骨盤矯正には行きましたか⁇
3人目出産したら
行こうと思ってます😭
色々歪んでるとなるの