※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

保育園に4月から預けるので、服の持ち具合や必要枚数について相談です。着替えは3着、スタイは何枚あればいいでしょうか。

保育園に4月から預けるのですが

皆さん服はどのくらい持ってますか??
まだ3ヶ月なのでセパレートじゃなくて楽なのでロンパースにしてます(꒪˙꒳˙꒪ )

新生児の時からきてた服はもうパッツンパッツンなので買い足そうと思ってるのですが何枚ほどあるといいのでしょうか?(´๑•_•๑)

保育園は3着ほど着替えは持ってきてくださいと言われました!

あと吐き戻しが多いのでスタイも持っていかなきゃいけないみたいなのですがスタイを持っていってる方は何枚ほど家にありますか??

コメント

ゆい

娘が4ヶ月からだったんですが、持ってるロンパースプラスで今から買う分はセパレートにしてました。←保育園から「ロンパースは誕生日まで。誕生日過ぎたらセパレート」の指定があったので。
あとスタイは10枚前後はありました!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

えぇ!保育園によってはロンパースは誕生日までって指定があるんですね💦
    セパレートタイプも試しに買ってみようと思います♬︎♡

• 3月27日
べき

6ヶ月半から預けてます。
うちも置き服は3セットずつです。毎日洗濯して乾燥させてますが、置く分と洗い替えと着せていく分とで7~8セットで回してます。
月齢低いうちはサイズアウトが頻繁だし、保育園で汚されても帰宅するまですぐには洗えないのでダメになることも考えてすぐ買い換えられるようにとそんなに高くないものを最低限です😅
うちは吐き戻しはなかったのですがよだれ出てる時期はスタイは6枚ほど持ってました。うちはよだれだけだとそこまで酷くなければ替えて貰えなかったです。でも吐き戻しだと頻繁に替えるかもだし着替えと同じ枚数持ってるといいかもしれませんね。
ちなみにそのスタイは後日おやつの時のスタイとしても使ってます(離乳食の時のは防水のもの買い足しました)。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

やはり7ー8セットは必要ですかね😅西松屋とか安いとこ巡ってみます!
    参考になりました🤗

• 3月27日
めいひなママ

うちの子は10ヶ月からだったので参考になるかわかりませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの保育園は毎日4セット(肌着、ズボン、Tシャツ等)の着替えを持っていかないといけません😵
なので、バッグに入れてる4セット以外に毎日着替えていけるように10着くらいで回しています(*´꒳`*)
スタイはバッグに5枚入れて行ってたので、家には15〜20枚くらいありました💦

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

10着くらいはやっぱり必要ですよね🤔
    スタイ10枚今あるので買い足そうか検討中です🥺
    参考になりました!ありがとうございます😋

• 3月27日
みぃ

私も慌てて買い足しました!💦
股ホックのロンパース薄い長袖5枚買いました!
家に前開きロンパースが7、8枚あるので
兼用する予定です😊

スタイも5、6枚ほど買い足しました!
もともと家に10枚ほどありますが
保育園でおやつなどで2枚は必ず使って+よだれが出るから使うスタイで
保育園だけで5枚ほど使うので
洗濯のことも考えたら余裕があった方がいいかなと思いました😅

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

10枚前後はやはり服は必要ですよね(。_。*)

結構頻繁に変えられたり洗濯を考えたらやはり10枚以上必要そうですね💦
    ありがとうございます!!

• 3月27日