※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。野菜ミックスを主に与えていて、タンパク質も摂取しています。いつから大人向けの料理に切り替えるべきか迷っています。

離乳食、考えるの嫌になりノイローゼになりそうで子供も構ってあげてないくらい調べてしまいます…

元々料理嫌いです
でも神経質なので離乳食後期の今も測ってあげてます。(体重少しおもためなので)

手掴み食べはブロッコリーやにんじん、朝のパンやおやつでさせててハンバーグなど作ってません。

そしてずっと野菜ミックスばかりあげています。
野菜にキノコ入れたり、じゃがいもをかぼちゃにしたりして5種類くらい入れてます。味付けは変えてます
それにタンパク質です。

野菜ミックスが一番楽でストックしてて昼はBF使ってます。
いつまでこれを使っていけるのか、いつから大人のような料理に切り替えるのかがわかりません。

コメント

ほのまま

保育園の栄養士をしておりますが、
大人も量って食べないように、離乳食もマニュアル通りにやる必要は全くないですよ👏個人差があるので、、。
歯が生えて上手にガジガジできるようになったら少しずつ大人の取り分けをあげてみてはどうですか?少し刻んだりして、、😊
大人よりは少し薄味が望ましいですが、大人も薄味にすればわざわざ分けて作る必要もないですしね!

はじめてのママリ🔰

月齢どのくらいですか?

お野菜食べてくれるから良いですね😊

冷凍ストックとかしてますか?楽ですよ✨
冷凍トレーなどで量がわかるから測る必要ありません!

ハンバーグなども冷凍しちゃえば楽ですよ!

うちは1歳くらいから大人と一緒です。ただ味付けは薄味。大人に我慢してもらってました。今でも基本薄味です😅

うちは6ヶ月から離乳食始めましたが好き嫌いなく食べていたのでアレルギー、歯の生え方で進めてました。

神経質になるほどママが頑張ってるのはいずれ成長してから役に立つと思いますよ😊

BFに頼っても全然いいと思います。バランス良いですからね。