※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が桃のジャムを食べた後、右目周りに湿疹ができました。小児科の薬を使っているが、アレルギーの病院に行くべきでしょうか。

1歳2ヶ月の息子に初めて無添加の桃のジャムをあげました。
あげてから1時間後くらいに右目の周りだけ赤くポツポツと湿疹がでてきました。
(ほっぺが赤いのはいつものことで、小児科からもらった薬を毎日塗っています。)
他は変わりないのですが、アレルギーの病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギーというか小児科に言ったほうがいいと思います

ママリ

私なら様子見ますかね🤔連れて行ったところで様子見と言われないですかね🤔
口周りに出ないのに目元だけとか、ジャムのついた手で目を擦っちゃったとかかな?
もしアレルギーだとしても重度じゃないと思います😌
また、モモアレルギーの場合、同じバラ科のリンゴやイチゴにも反応する場合、もしくはシラカバ系花粉症の場合が多いので、事前にそちらが判明している場合はアレルギーの可能性もあるかもです。