※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

一歳の息子が大人のおかずを食べて泣く。味付き食材を利用中。味付けについて心配。

一歳を過ぎた息子。
最近、大人のおかずに手を出します。
なるべく味の濃くないものをと思いつつ、仕事も復帰したので生協の食材(味付き)に頼る日々。

魚やお肉、お野菜もほぼ大人と同じものをパクパク食べてしまい、もらえないと大泣きする始末( ̄~ ̄;)

「味付けは大人の半分以下で!」と以前聞いた気がするのですが大丈夫でしょうか?

コメント

mam

私は気にせず普通にあげてました(*・з・*)
普通に元気よく育ってるので大丈夫かと思います!

たらこさん

私もなるべく子供のぶんは味付け薄くでつくってるんですが、実家に行くことが多く実家家族が可愛さ余っていろんなご飯やお菓子をあげるので大人の美味しい食べ物を覚えちゃって困ってます(^_^;)でも普通に元気にしてるし、気にしすぎても良くないかな〜とおもって、とりあえず家で作れるときはなるべく栄養のある味付け薄いものをあげるようにしてます💦大人の欲しがった時は私がこどものぶんをたべるふりをしたりしてなんとか気を引いてます

あゆ21

うちの子もそーです。大人と同じ物食べたがります😀普通にあげてますけど!ダメなものはあげてないですが肉じゃがなどはあげてました。