※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。ベビーゲートを突破できるようになったのでトイレに興味を持っています。保育所では小さいトイレを使っているようですが、補助便座はどう使うか悩んでいます。冬明けたので始めるのはいかがでしょうか?

トイトレ考えてます(*^^*)

言葉はまだだし出ても報告しません💦
でもベビーゲート突破できるようになってからは私のトイレついてくるしこの前トイレの前の廊下でしてましたし笑
保育所ではリカちゃんの小さいトイレみたいなものにまたがってトイレするみたいです^_^;

間隔は確認してないのでわかりませんが、冬明けたのでそろそろと思いましたがどう思いますか?

また、補助便座買いますが下半身全部脱がして乗せるんですよね?💦それとも大人同様足まで下げてですか??

コメント

ままり

うちは下の子、トイレに着いてくるようになってから補助便座つけて下半身全ぬがしで座らせてます☺️
完全に教えることはないですけど、ち!ち!(うんちの事)って言ったり、踏ん張ったタイミングで連れてったりしていてトイレでしてます!

TM

本人はトイレは用を足すところだと認識してるみたいだから、始めさせてもいいと思います!!

うちはトイトレはあまりしてなく、幼稚園入園前(当時3歳2ヶ月)、幼稚園に入るとオムツは恥ずかしいよ!!お兄ちゃんになったから、トイレでおしっこしよう!って言ったら、その日からトイレでおしっこしてくれるようになりました!!(ごく稀に遊びに夢中過ぎてお漏らしする事もあります)

最初は大人同様足まで下げて座らせてたが、毎回用意するのが面倒くさいのと、かなりギリギリまで我慢するので、補助便座を用意できるまで間に合わなかったりする事もあって、家では下半身全部脱いで、便座の後ろ向きで跨っておしっこしてます!うんちの時は普通向きで補助便座でしてます!