※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん👨‍👩‍👦
お金・保険

子どもの学資保険について相談です。学資保険か貯金か悩んでいます。皆さんはどちらを選んでいますか?

こんにちは😃

4月から仕事に戻り、家計も元に戻りそうなので、
やっと、子どもの学資保険も加入する予定です。

今、コープ共済で、こどもの保険は加入していますが
学資保険は、未だです。
近年、学資保険への加入率が低く、
各自積み立て、又は、必要な時に借りる方が多いとききました。

今のご時世自分で貯めていくのが、一番安全な気もしますが、
学資保険のちょっとしたプラスの返金率等も気になります。
また、管理してもらっているので、入学、進学で使うときに安心して子どもにお金を出せるところも、安心です。

皆さんは、どこの学資保険に加入していますか?
または、貯金派ですか?

ちなみに、もちろん、子どもが産まれてからの貯金は、
月1万+児童手当全額入金+本人宛の祝い金、お年玉等は、
本人口座をつくり貯金しています

コメント

ぽん

うちは外資系の終身を学資として貯めてますよ^ - ^

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    外資系は、価格の変動等もありますか?

    • 3月27日
  • ぽん

    ぽん

    ドルによって変動有りますが、だいたい月の値段は同じくらいですよ!

    • 3月28日
  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    そうなんですね😊ありがとうございます🌟

    • 3月28日
にもにも

うちもJAにしました!知識がなさすぎて外資系はリスクが不安のタネになったので..終身なども考えましたが、確実に学費として使うなと予想したので学資保険にしました😊

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    JAが多いかんじがしますね😊
    学費として、備えていれば、安心ですよね😊
    子どもに進路の事で不自由させたくないので、しっかり備えたいです🤗

    • 3月27日
deleted user

JAこども共済に入ってます!
銀行に入れておくより良いかなと思ってます!

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    出産後JAの方が訪問にきていました。話をきくだけで、アンパンマングッズがもらえるというので💦笑
    JAもいいなーと思ったのですが、皆さんがどんなものに入ってるか気になり😊

    • 3月27日
まち

うちは、一部を外資系終身、そのほかは普通に貯金です😊

外資系はリスクがありますので一部にしてます😊❗️

  • りんりん👨‍👩‍👦

    りんりん👨‍👩‍👦

    外資系は、やはりリスクもありますよねー💦
    あまり変わらないなら、普通に貯金が楽ですね💦

    • 3月27日