※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が絵本の端を食べました。出てくるのに時間がかかるか、お腹で引っかかっている可能性はありますか?

1歳3ヶ月の子供が絵本の端を食べてしまいました。うんちで出てくるから大丈夫と言われましたが、今朝のうんちでは夜ご飯のコーンは出てきたのにそれより先に食べた紙は出てきませんでした。出てくるのに時間かかるのでしょうか?それともお腹の中で引っかかってるとかはないですよね?

コメント

ぽんた

紙だとふやけてぼろぼろになるでしょうし、目に見えては出てこないと思います(゜゜)
絵本の端ぐらい大丈夫ですよ*

るんるん

端なら小さくて紙は水とかに入るとバラバラになってしまったりするので小さくなりすぎて分からなかったのではないかな?と思います。
娘も小さい頃にお菓子の袋の切れ端を食べてしまいましたが、小さすぎて本当に分からなかったので…😓

ゆみママ

知らないうちに出てる可能性があります。
紙なのでそのままでてくると言うよりは胃液で多少溶けてるでしょうし、飲み込んだサイズもいっぺんに飲み込んだと言うよりはちょっとずつ噛みちぎってじゃないかなと思います。

ママリ

うちの子もしょっちゅう絵本の端っこ噛んでること多いですが💩で出てきてると思いますよー😃
親が見てないとこで毛玉とか何かしら食べてますからね😨
💩もしっかり出てるなら問題ないですよ😂