※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

4月から子どもを預けて働く方、いますか?預かり保育に不安を感じています。

4月から子どもが幼稚園入園で、同時にご自身も働き出して、子どもを預かり保育お願いする方、いらっしゃいますか?

知人に頼まれ、4月から働くことになりました。子どもがいる中で、仕事が決まるのはありがたいことだと思います。フルタイムではないんですが、幼稚園の時間に合わないので、早朝保育、預かり保育をお願いすることになります。

1日から働かないといけないので、
入園式前から預かり保育をお願いすることになりました。

幼稚園では、1日から預かり保育お願いできるということだったんですが、
申し込みすると、年少で預かり保育をする方はあまりいないと言われました。(決してダメだと言われたわけではありませんが…)

ですが、何かいきなり子どもを預けて、働くことに罪悪感を感じてしまって、不安な気持ちでいっぱいです。

もちろん、保育園やこども園に預けながら、フルタイムで働いていらっしゃる方からすれば、甘い!と言われてしまうでしょうが、
幼稚園で年少から預かり保育する方があまりいないと言われたことで、
働き始めるの早かったのかなとか思ってしまいました。

ならし保育で午前授業の間だけでも、仕事を早退できないか、相談してみたら良いんじゃないかと主人には言われましたが、働き出してすぐそんなこと言うのも良いのかとも思います。

同じように、4月から子どもを預けて働き出す方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはプレから預かり
お願いする予定です😅

• あーまー

あーまー

ご意見ありがとうございます。
    プレから預かりがあるところもあるんですね!!
    やはり、不安に思うことありますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園預けてるママさんも多いですし、わたし的には幼稚園にいてくれた方が安心だし子どもも楽しいかなって思ってます(笑)

• 3月27日
  • あーまー

あーまー

そうですよねー最近コロナのせいで、遊べるところも限られてて、子どもは幼稚園行くの楽しみにしてます!
    自分もプラス思考にならないとダメですね😣
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にショッピングモールとか
    行くよりよっぽど幼稚園とかの
    方が除菌とかしっかりされてる
    ので安全だと思ってます(笑)

• 3月27日
ゆう

うちは保育園になっちゃいますが4月から年長(継続児)年少,1歳児クラスで入ります😊下2人は4月から入園ですが…保育園だと16時までとか18:30までと預ける人ばかりですよ😊
そこの幼稚園では年少で預かり保育まで預ける人余りいないだけで,視野を広げれば他の園には沢山います😊
親御さんの都合で預けるしかない家庭だってあるので、あまり罪悪感は抱かずママも頑張るから○○くんも一緒に頑張ろうね!!って思ってた方が子供は園で元気に過ごしてくれますよ😊
ごめんね💦って思ってる方が子供も不安になるらしいので😅

• あーまー

あーまー

ご意見ありがとうございます。
    保育園だと、遅くまで働いてる方も多いですよね😊
    確かに、自分が不安にしてると、子どもにも伝わりますよね。気持ちを強く持って、頑張ります。ありがとうございます。

• 3月27日