※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

どうしても人に会いたくない時ってありますか?朝寝起きとか義実家と同居…

どうしても人に会いたくない時ってありますか?

朝寝起きとか義実家と同居して1年になりますが、私は人と会いたくない日が結構あり同居になれたらそれもなくなるかなと思っていましたが、それが逆に強くなってきました💦

でも家の人たちは何してんの?って思うらしいので、当たり前ですが…ちょっとゆっくり誰にも気い使いたくない時ありますか?

コメント

<(_ _*)>

あります。
ひとりになりたい時。

誰にも気を使わないでのんびりゆったりする時間がほしいー!って時結構あります、私!

• ぷち

ぷち

ありますよね😭自分がその欲に負け過ぎてるのかおかしいのかと思ってしまいました💦

• 3月27日
真面目なキツネ

あります!あります!
私が義実家で同居なんてしたら
毎日ひとりになりたくなります、きっと。

家は落ち着ける場所でありたいですもんね。
でも義家族の存在が落ち着けないから余計にひとりになりたい気持ちが強くなるのかなと思います!

• ぷち

ぷち

同居前はバタバタで想像してなくて後悔する時あります😔

特に今コロナで家にいる時間が長くなってるので、仕方ないことですがかなり疲れてしまいます

• 3月27日
Mai

ありますよ!!
同居してなくてもあるのに
同居してたら余計ありそうです!笑

• ぷち

ぷち

こんなに自分が同居向きではないとは思いませんでした😓

義両親も気を使うらしくお互いギスギスしてきました

• 3月27日
ラリマー

お気持ち分かります😭
私も義両親と同居中です。
昔から他人が嫌いな気難しい性格でして…💦同居向いてないです。

毎日毎日嫌でも顔合わせなきゃならないし、一人でホッとしたい時も多々あります。
姑大嫌いなので余計に毎日辛いです…

自分のペースで誰からも干渉されず自由に生活したいですよね…

• ぷち

ぷち

ものすごくわかります😭穏やかに暮らしたいですよね。

お金がかかってないしお世話になってはいるけど性格や生活リズムが合わないと無理ですよね😢

最近は義両親もストレスなのかちょっとギスギスしてきました

• 3月27日
タルト

あります。
普通にあります😭
逆に同居したらもっとなります!

• ぷち

ぷち

引きこもりたくなります、特に行くとこもない時とかバタバタ音がすごい日々いる時あります😓

• 3月27日
はなこ

めっちゃありますよ。私も寝起きはぼーっとしてるし機嫌悪い事が多いのでほんとは会いたくないし話しかけられたくないです。
同居してても基本、ひとりで過ごしたいです。ご飯もみんなで食べるもの、みたいなルール苦手です。義両親と特に話す事ないし気使うだけで疲れるだけだし。
家族だけで過ごしたいです。

• ぷち

ぷち

ご飯のルールめちゃくちゃわかります😂義両親がケンカしながらの食事になった時とか最悪でした

将来別々に暮らすことになっても毎晩夕飯を食べにきたらいいって言われて適当にながしちゃいました

• 3月27日