※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
妊娠・出産

入院に必要なパジャマについて教えてください。産後用のものでも普段着のものでもいいですか?何セット必要ですか? 5日間の入院です。

いつもお世話になってます。入院の準備を始めているのですが、持ち物に「パジャマ(前開き)」と書いてありました。
皆様はどのようなパジャマを持って行かれましたか?お店で売ってる産後用のパジャマを買おうかと思ってたのですが、普段家で着るような前開きのパジャマならなんでもいいのでしょうか?
また、何セット持って行きましたか?
入院は5日程です(^^)

コメント

みったん405

あたしわ普通の前開きを3枚持って行きましたよ٩( ᐛ )و
普通のなら授乳終わっても着られますし✨

@ちあき

私は、胸の所が開く、着たまま母乳をあげられるタイプでした!
家でも使えるし、オッパイだけポロンと出せるので便利ですよ!
ただ、しばらくは悪露がひどくて毎日のようにパジャマを汚してしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最低3着以上あったほうがいいかも…

MMA

コメント有難うございます(^^)
ジャージ系は控えた方がいいですか?(._.)

MMA

コメント有難うございます(^^)
そんな物があるんですね!
今日お店に行ったのに全然気付きませんでした。。笑
有難うございます^o^

munchie

私は前開きパジャマ買っても後で来ないので、授乳にも使えそうなワンピのパジャマやヨガウェアを持っていきます!

まぁぶる

おはようございます。
あえて買い足すなら、下を履かなくてもすむロング丈のモノがオススメです(^^)
検査入院の際、産後の妊婦さんたちを見ていて皆さん授乳以外はベッドの上で過ごされています。普通丈のパジャマだと寝ていてまくりあがって大変そうでした。また、悪露の処理などで下を脱いだり履いたりも手間だから…と上だけ(ワンピース状態)の方々多かった気がします。

3人娘の母

出産する時はパジャマですか?
私の産院はパジャマで出産なんで、陣痛がきて、病院に行ったら、すぐパジャマに着替えます(´∀︎`●︎)その時、丈が長くて、お腹スッポリ隠れる、妊婦さんが着れるようなパジャマじゃないと、すぐお腹丸出しになっちゃいます(((((Σ(°Д° )))))

母乳指導とか、オッパイマッサージとか、産んだ直後に初乳あげる際に、前開きが使いやすいから、前開きで。と書いてあるんだと思います( ∩︎´ω`*∩︎)

私は、2着以上と指示があったけど、出産の時、汗すごくかいて、その後着替えたので、3着持っていったら良かったと後悔しました。゚(゚´ω`゚)゚。

まちゅ

前が開き、締め付けない楽なものであれば大丈夫なようです。

私も病院から前開きパジャマで指定されていましたが…あまり好きなものがなく、結局授乳できる物であればどれでもいいだろーと考え授乳出来る前開きじゃないパジャマを2枚買いました🙋
その後看護婦さんに聞いたら、前開きには理由があり、

⭐️授乳しやすい
⭐️急遽帝王切開になってしまった場合、前開きの方がいい

との事でした😳
帝王切開の場合を全く思いつかず前開きではないのを買ってしまったので、私はあと手持ちの前開きパーカーを持って行こうかなと思っています🙋
半袖パジャマ買ったんで最悪寒い時も羽織れますしね♡

ma-yu-@0907

普通に売っている前びらきの
授乳服を3枚ほど
持って行きました(*^^*)

あたしはズボンは
面倒だったので
上が少し長めの授乳服を買って
ズボンを履かずに
ワンピースみたいにして
過ごしていました(^^;;

えりりりり*

授乳用の前開きを買って行きました!
みなさんおっしゃってるように、丈が長いのでワンピースみたいにして着てましたよ〜♪

おっぱいマッサージなどもありました。
前開きは前を開くだけですが、ボタンがないやつは上半身全裸にならないといけないので前開きがいいと思います‼︎
それに最初は授乳も赤ちゃんが飲むのも下手なので、授乳口から飲ませるよりは前開きの方が飲ませやすいです(^^)

敦春

私は病院にパジャマが1日1着で用意され、足りなければ洗濯するか追加料金でレンタル。下着等はさ

敦春

途中でした。
下着は3着でしたがやはり洗濯しました。病院のパジャマは前開きのロング丈のものでした。
産後におっぱいの出を見られたりしたのと、私が助かったのはズボンでした。入院時にパジャマで行ったので下にスウェットみたいのをはいていましたが、産後の回診で毎日上のパジャマをまくってお腹を触られて子宮の回復を見られたので、もし下にスウェットをはいていなかったらパンツ丸出しでした(笑)

さぁ

病院から指定があったので膝丈の前開きを2着と授乳口付の1着の計3着を持って行きました。

授乳口付でなくてもいいとは思いますが、前開きのほうが授乳しやすいからいいと思いますよ。

みったん405

ジャージでもいいかもですが授乳の時にチャックが赤ちゃんに当たってしまったりがあるかもしれないです(>_<)!