※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

18週で8センチの絨毛膜化血腫で心配です。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

妊娠18wなのですが、ずっと絨毛膜化血腫で入院しています。
今だに血腫は8センチほどあると言われました💦出血も毎日あります。今は張り止めの内服と抗生剤飲んで入院しています。

普通胎盤が出来上がる安定期には血腫がなくなると言われているのに、18週の今もまだ8センチもあってこの先赤ちゃんに感染しないのか、早産などの危険など心配でたまりません。
同じようにこのぐらいの時期まで大きな血腫があっても無事出産までいかれた方はいらっしゃいますか??お話聞きたいです😭

コメント

🫧

まだ出産までは行けてないので
参考にならないとは思うんですが、、😭💦

私も18wの時に出血して入院生活送ってます😩

血腫は10cmって言われましたが
今はほぼ無くなってきました🙆
まだたまに茶おりはありますが、
赤ちゃんは元気で1000g超えました!

• クッキー

クッキー

お返事ありがとうございます😣
    同じですね💦今も入院中ですか?私は服薬で様子見になっているのですがmrさんも同じですか?😣
    赤ちゃん元気なのが一番の救いですよね!1000グラム超えで一安心ですね✨

• 3月27日
  • 🫧

🫧

今も入院中です!
    点滴も服用もなしで自然に消えてくれるのを待ってるので先の見えない入院生活送ってます😂💦

とりあえずは一安心です!
    早産で早生まれは避けたいのであとは無事4月を迎えられたらいつでも出てきていいよー!って感じです笑

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

服用もなしなんですね😳退院したらやっぱり上のお子さんもいて動いちゃうから入院で様子見なんですかね?💦本当に先が見えないですよね😣毎日何してますか?

30週目標って感じですね✨羨ましいです😭私もそのくらいまで持って欲しい😭

• 3月27日
  • 🫧

🫧

まだ茶おりが完全に止まってくれてないのと
    定期的に張ってるので今の週数じゃ
    まだ帰せない!って感じみたいで😅💦
    上の子の遊び道具になるように折り紙折ったりAbemaTVで恋愛リアリティ見たりしてます😂😂

そうですね✊
    私も18週の時嘘でしょ、、と思って
    泣きまくりましたがあっという間に
    今の週数までこれました😂
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょ✨

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!定期的に張ってるというのは、生理痛みたいな感じですか?それでも服用などはなしで大丈夫なんですね😳
    私も上に2人いるので折り紙作ったりしてます。でも、寝ながらだとやりずらくて、ベッドの背もたれ起こして良いのかなーとか考えちゃいます。
    あっという間ですか😭😭頑張ります✨ありがとうございます✨

• 3月27日
  • 🫧

🫧

そんなに痛みはないんですけど、
    お腹がカチカチになります😅💦
    前感染症の数値が高めだったのとかもあって張りどめは使わない方針でいくみたいで😅

なるべく寝ててって感じですもんね😩
    私今日はらぺこあおむし作りました!笑

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

張ったりした時ひたすら横になれば治まりますか?
    感染症の数値高いと張り止め使わないんですね😳😳
    はらぺこあおむし!すごい✨✨折り紙で作れるんですね😄

• 3月27日
  • 🫧

🫧

ひたすら横になってるのに張るんです😭💦
    でもしばらくするとスンッと落ち着きます笑

数値が高いとバイ菌の中に赤ちゃんをとどめとくことになってしまうので使わないみたいです💡

意外と簡単ですよ✊笑

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

落ち着くならよかったですね☺️
    なるほど!感染症の数値高い時はどんな治療してましたか?やっぱり抗生剤ですか?

折り紙する時は背もたれ起こしてやってますかー?

• 3月27日
  • 🫧

🫧

1日3回の抗生剤の点滴でした!

背もたれ起こさず座ってやってます!
    疲れてきたら休憩しながらで!

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!私も抗生剤の点滴してました💦
    座るとお腹圧迫されて苦しいですよね😣そして今日になってずっと寝たきりだったからか腰痛が😨💦腰痛とかありますか?

• 3月27日
  • 🫧

🫧

24時間じゃないだけマシだと思いつつも
    やっぱり点滴は嫌ですよね😅💦

だいぶお腹も出てきたのでしんどいです😩
    ゴロゴロ寝返りしまくってるからか腰痛はないです!

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

そうですねー💦血管もボロボロですよね😭

私も寝返りしてるつもりだけど痛い😂仰向けになったりもしてますか??

• 3月27日
  • 🫧

🫧

ですよね😭
    私今日糖尿の検査の再検査で5回採血して血管が細いのもあってあちこち痛々しいです😂😂

してます!
    でも仰向けだとお腹張って苦しいので左右にゴロゴロしまくってます笑

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

5回もですか?😭辛いですね。私も血管細くていつも刺す前にナースがうーん。。って悩んでて焦ります😭💦
    ですよね!私も仰向けだとなんとなく苦しいです😅
    お互い早く退院できると良いですね✨

• 3月27日
  • 🫧

🫧

そうなんです😭😭
    私も同じです!笑
    あー血管細いんでしたよねーうーん。って言われます笑

仰向けだと重たいですよね😂💦

ほんとですねー😭
    退院したらしたでコロナ怖いですけど笑
    早く上の子に会いたいです😭💕

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

ドキドキしますよね😨💦

コロナで面会とかできてますか?うちの病院はなんの制限もないので週末に主人が子供連れてきてくれるのですが😅早く帰りたくて私がたまに泣いてます。普段上のお子さんは誰が見てくれてますか?

• 3月27日
  • 🫧

🫧

します😩
    今日は1回ミスられて痛かったです笑

今いるのが大学病院で大人のみって感じで娘にはもう1ヶ月会えてません😭
    上の子がいるから頑張れるってのもありますが寂しいですよね😭

私の母が夜からの仕事なので
    朝から夕方まで見てくれてその後仕事終わり次第旦那が迎えに行ってって感じです!

• 3月27日
  • クッキー

クッキー

おはようございます☺️
    ミスられるの怖いですね😣💦

やっぱり面会制限ありますよね。お子さんに会えないのは辛いですねー😭私のとこ個人病院なのですが特に制限なくて誰でも面会に来れるんです。逆に大丈夫なのかって思っちゃいます💦
    お母さん見ててくれて助かりますよね😊✨
    mrさんは最初から大学病院ですか?それとも絨毛膜化血腫で転院された感じですか?

• 3月28日
  • 🫧

🫧

おはようございます❁
    無駄にさされました😂💦

色んなことが新しくできるようになってくる時期なので動画とか見て、え?もうそんなことできるの?!って毎日ビックリしてます😂😂

最初は個人病院でした!
    でも熱出たりしたのもあって一応転院しとこうって感じで💦
    個人病院の時はうちも熱さえなければ面会自由でした😂💕

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

そうですよね😢近くで成長見れないのは寂しいですけど、無事に出産終えたらこれでもかってほどずっと一緒にいれると思って頑張りましょう😭💓

そうだったんですね!
    みなさん絨毛膜化血腫で長引いてる方は大きな病院に転院してる気がするのですが、私は何も言われず個人病院で💦何かあったらどうするんだろう。。と正直不安です😓😭

• 3月28日
  • 🫧

🫧

でもまだ小さすぎて何もわかってないのでテレ電しても泣かれることなくやっほー!って手振られる感じなのでよかったです😂
    泣かれちゃうとこっちも辛いので😭💦

血腫からの出血で少し破水の陽性反応がでたのと18wで10日入院、23wで再入院だったので一応!って感じでした💦
    近くの病院は30w以降の受け入ればっかりだったのもあって😅

やっぱり大きい病院でNICUとかもあるところにいた方が多少安心できますよね😅💦

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

わかります😣うちは上が4歳で下が2歳なので少し我慢して頑張ってるのも見えて辛いです💦泣かれると辛いですよねー。

そうだったんですね!23wで再入院した時はまた出血とかあったんですか?😣NICUあると安心ですよねー😢

• 3月28日
  • 🫧

🫧

4歳と2歳じゃなんでなんでってなっちゃいそうですね😭
    2人とも頑張ってて偉いですね😭💕
    うちは実母と遊ぶのがまぁ楽しいみたいで毎日ニコニコしてます😂

18wの時の退院後からもずっと茶おりはあって23wの検診で破水してると言われそのまま入院になりました😅💦
    その時感染症の数値も高くて😩

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

平日は保育園に行っているのでそれで少し気が紛れると良いなーと思ってます😂自分のお母さんだと安心ですよね!うちは義母なのですがなんとか頑張ってくれてるみたいで感謝です😭

そうだったんですね😳破水って、自分でも感覚的にわかりましたか?

• 3月28日
  • 🫧

🫧

あ、保育園通われてるんですね!
    実母はなんでも言えるし有難いです😂
    義母が来てくれてる期間もありましたが私のストレスが溜まりすぎて来てもらうのもう辞めました笑
    協力的なお義母さんだと有難いですね🙏

高位破水だったのもあって全然わからなくて😅💦
    でも羊水全然減ってなかったので、
    多分血腫と一緒にチョロっと出てそれがたまたま反応しちゃっただけみたいです!

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

そうなんです😅仕事も休職してこのまま産休に突入です💦
    ですよね〜やっぱり自分の親の方が気を使わなくて良いです😢でも実母は少し遠くに、住んでいて仕事もしているのであまり頼れなくて😓

そうだったんですね!私も最初に大量出血したとき水っぽいから破水してないと良いんだけど、、って医師に言われてエコー見てもらったら羊水は減ってないから大丈夫だねって言われて終わったんですけど💦😂検査とかしなくて大丈夫なの?って感じでした。破水した時の治療は何されたんですか?

• 3月28日
  • 🫧

🫧

お仕事されていての妊娠大変でしたね😭
    1回目の退院後の自宅安静の時に義母に頼ってましたが今日の夕飯どうるつもりー?とか言ってまず作ってくれずひたすらひとり遊びしてる娘にかまいっぱなしで結局仕事終わりに旦那が皆の分のご飯作ってくれたりで何しに来た?って感じでした笑
    預ける安心感もやっぱり実母のほうがありますよね😅💦
    ご実家遠いと大変ですね😭

高位破水でその後特に破水してる感じもなかったのでひたすら安静にしてて!座るのもダメ!って感じで抗生剤の点滴してました!

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

はい、重労働で立ち仕事なのでもう無理だと思ってます。
    わかります!すごくわかります😂💦うちの義母も、こっちが言わないと動かない?というか動けない人で😓あれやってこれやってーって指示してます(笑)それはそれで疲れますし。。でも義母がいてくれなかったら入院もできなかっただろうし、感謝はしてます。

そうだったんですね😣抗生剤の点滴で良くなって良かったですね✨今は座るのはOKですか?私もmrさんの真似をして座って折り紙しました😊

• 3月28日
  • 🫧

🫧

そうだったんですね😭
    そりゃ人ん家にきて家事するって気使うのはわかるんですけど動きたくても動いちゃいけない状況なのに、何もかも聞かれて指示してもやってくれなくて娘に夢中で笑
    娘も義母にだけすごーくわがままになってて見てて可愛く思えなくて実母に相談して妊婦にストレスはよくない!って自分の負担増えても構わないからと義母に帰ってもらいました😅💦

結局その後は羊水減ってる様子もないし破水してないと言ってもらえたのでよかったです😭💕
    大学病院に来てからはそこまで制限はなく何も言われないです🙆
    でも売店は旦那がいる時に車椅子でならOKって感じです!1人ではロビーまではOKでてます!
    折り紙凝ったやつあると意外と時間かかるし、いい暇つぶしになりますよね😂

• 3月28日
  • クッキー

クッキー

指示してもやってくれないってそれはストレスですね😭💦ほんとストレスは良くないですよね😓

大学病院の方が制限ないんですね!意外です😳シャワーも毎日入ってますか?車椅子で移動できるのは良いですね✨☺️
    今朝はいつもより出血量がありブルーです💦たまに子宮がチクチクする感じがあるのは収縮してるんですよねきっと😅mrさんもありましたか?

• 3月29日
  • 🫧

🫧

私からは言いにくいので旦那が細かく全部説明してくれてたのにそれでもダメでした、、笑
    お金と時間かけて来てもらってる意味が全くなくて😂
    ストレスやばすぎて影でめっちゃ泣いてました笑

そうなんです😂
    シャワーも毎日はいれてます!疲れるし張るから髪洗うのは2日に1回とかにしてますが💦
    久しぶりな自分で品物見て買えて嬉しかったです🥰

出血みると気分もおちますよね😅
    血腫が出てきてくれてる!ってわかってはいても、、
    チクチクほんのり痛みあります😩
    先生にも血腫がでてきてくれてるかるその痛みだと思うって言われました!

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

それはストレス大きいですね😣💦でも実母さんに見ててもらえて安心して入院できますね✨

ずっと寝たきりだと少し動くと疲れますよね(笑)私も少し座って折り紙したりしたら疲れました😂💦
    おやつとか食べてますかー?

血腫が出てきてくれた!って思うけど、出血止まったと思いきやまた出たりの繰り返しで😓🩸そうですよね😣これ、赤ちゃんにいつ感染するかわからないのが怖いですよね?😨💦お腹痛くなったりするんですかねー?

• 3月29日
  • 🫧

🫧

ほんと今はノンストレスで
    お腹の子のことだけ考えて入院生活送れてるので旦那と実母に感謝です😂💕

こんなんで出産と産後大丈夫かなって心配になります笑
    おやつガンガンたべてます✊笑

私もずっとそんな感じです😅💦
    丸1日茶おりすらない時もあるし謎すぎます💭
    なんか妊娠系の病気色々ありすぎてよくわかんないですよね笑

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

きっと産まれたら休んでる暇なんてないから赤ちゃんからのプレゼントだと思って今は頑張りましょう😭💕

本当ですよね💦体力落ちて陣痛に耐えられるかって感じします。
    ほとんど動かないのにおやつ食べて体重増えないか心配ですが私も我慢できずチョコ解禁しちゃいました(笑)

茶おりってナプキンにつくぐらいの量ですか?私出るときは寝てる時にタラーっと出てるなってわかるぐらい結構出て焦ります😣💦こんなに血腫で悩まされると思いませんでした😨

• 3月29日
  • 🫧

🫧

間違いないですね😂💦
    外はコロナで危険だしある意味よかったのかもしれません😅

陣痛が何日もってなったらしんどそうですよね、、😭
    意外と体重増えないですよ!笑
    入院して最初の1週間は逆に1キロ減ってました笑
    私チョコパイたべてます🤤笑

ナプキンにつくか、トイレの時に拭くとちょっとペーパーにつくぐらいです!
    生理の時みたいにタラーって来る感じですかね?😭💦
    血腫なんて自分がなるまで無縁すぎて何も知りませんでした、、

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

コロナもいつまで続くのかって感じですね😨💦

そうなんですね😳私の病院、食事が結構豪華で量が多くて、出血のせいか貧血も出てるからちゃんと食べてね!って言われてるんですが食べきれないです😂でもおやつは食べたい。。(笑)

はい、生理の時みたいに普通にでます💦トイレで便器に座るとポタポタ垂れます😭それが一日2回はあります😣mrさんは19週ぐらいの時どうでしたか?

• 3月29日
  • 🫧

🫧

ほんとですよね〜😱

やっぱり個人病院はご飯豪華ですよね🥰
    私ご飯質素すぎておやつないとやってらんないです😂

19週の時は同じ感じでした!
    今ほぼ血腫なくなってると言われてるのに日によってはポタポタ垂れます😅💦
    赤黒い感じで鮮血とかではないので大丈夫と言われてますが心配です💦

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

私も1人目は総合病院だったのでわかります😢ごはんと味噌汁、海苔、とかでした😂食事制限がないのが救いですね💓

血腫なくなってもポタポタ出るんですね😨💦きっと中で溜まってた古い血ですよね。私も赤黒いです😭毎日不安で仕方ないですよね😣

• 3月29日
  • 🫧

🫧

何でご飯食べたらいいの?って感じですよね😂😂
    私も上の子の時大きい病院で次の出産は個人病院で少しでも贅沢するぞー!と思ってたのに叶わぬ夢となりました笑
    数日前に採血で糖尿の数値引っかかって再検査してでどうなることかと焦りましたがなんとか大丈夫で安心しました😂

そうなんですよ、、😭
    まだほんのり残骸がお腹の中にいるのかなぁって感じです💭
    トイレ行くのが嫌になります😭

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

そうだったんですね😣💦個人病院はご飯が美味しいけど、やっぱり何かあった時は総合病院が安心ですよね。
    糖尿引っかかった時って薬飲んだりしましたか?

わかります😭私トイレも近くてめっちゃ行くので本当嫌です😨

• 3月29日
  • 🫧

🫧

たしかにそうですね💦
    再検査で問題なかったので薬飲んだりせずに済みました🙆

妊娠中ってトイレ近くなりますよね😂💦

私の病院明日から面会全面禁止になっちゃいました、、😭

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

それは良かったです☺️✨私はさっき採血で貧血出ました😓💦

mrさんは大部屋ですか?私は個室しかないのでトイレも部屋の中にあるからそんなに移動しなくて良いのですが、トイレが外にある場合どうしようって感じです😢

コロナの影響ですか!?全面は辛いですね😭😭旦那さんも来れないんですね。。

• 3月29日
  • 🫧

🫧

再検査になるとなぜか採血5回もしなきゃで辛かったです😂💦
    妊婦は貧血あるあるですよね😭
    1人目も2人目でも薬飲んでました笑

5人部屋です!
    しかもトイレまでちょっと遠いです😂
    もうこまめに行くようにしてます笑

そうみたいです😭
    今日急遽決まったみたいで助産師さんが各部屋回って伝えてました😅💦
    皆着替えとかどうしようって感じです💭

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

えー!一度に5回ですか??
    私貧血になったの初めてで😓出血が多いせいかなーと思って鉄分とって薬も飲んでます💦

トイレ遠いんですね😣安静にとか言われてもそんなんじゃ全然安静にできないですよね😨

急遽!それは大変ですね。着替えって入院着ですか?病院の貸してくれないんですね😳😳

• 3月29日
  • 🫧

🫧

炭酸水を飲むんですけど飲む前と飲んでから30分おきに計5回採血しなきゃいけないんです😂💦
    あ、そうだったんですね!
    健康な妊婦でも大量に血液作って頑張らなきゃだから貧血になりやすいみたいですよ🙆

できないですね😂
    でも全く動かないと退院後階段の昇り降りとかもできなくなりそうなので程よい運動になっていい感じです!笑

下着とかですかね😅💦
    パジャマは最悪借りれますがお金とられます💭

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

炭酸水はまずくないんですか?😢そんなに採血されたら更に貧血になりそうですね😂💦  

そうですよね!いきなり動くとフラフラしますしね😅

そうなんですね😭😭みんな大変ですね💦でもコロナ流行ってきてるみたいだし怖いですね。。

血腫の話に戻るのですが、入院中膣洗浄ってしてましたか?私の病院やらない方針ぽくて😅というかやっても意味ない?みたいなこと先生が言ってて、気になりました。感染したりしないのかなーと心配で💦

• 3月29日
  • 🫧

🫧

炭酸水ってかソーダ水でした💦
    めーーちゃくちゃ甘いです笑
    ほんとですよね😂💦

ですね😩
    ほんと産後の体力不安しかないです笑

丁度昨日洗濯する物持って帰ってもらったところでって人もいて💦
    コロナのいきおい怖いですよね😅

今も1週間に1回ぐらいしてます!
    感染症の数値が高かったら採血の結果でわかるしやらなくてもって感じなんですかね?🤔

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

甘いんですね😳覚悟しときます💦

タイミング悪かったですね😭でも病院も急に決めるなんて、、仕方ないんですかね😓

そうなんですね!やっぱりやりますよね。ちなみに洗浄ってどんな感じですか?膣に消毒薬みたいなの入れる感じですか?
    一応採血で感染症の数値見て、高ければ抗生剤って感じなのですが😣出血してるからってことで今も毎日抗生剤は飲んでます。

• 3月29日
  • 🫧

🫧

最初の検査は50gのブドウ糖で、それに引っかかると75gのブドウ糖になります😂💦
    しかも禁飲食で辛かったです笑

ほんとですよね😭
    私は昨日旦那が面会きてくれて病院のコインランドリーで全部洗ってもらえたのでセーフでした!笑
    今日師長がいないから今後荷物の受け渡しとかどうするかもまだ決まってなくてって言ってました💭

機械でなんか入口らへん広げられて
    なんかカチャカチャ棒みたいなので中をかき回されてる感じです😂💦
    そうなんですね😩病院によってやっぱ色々違うんですね💭

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

禁食なんですね😣それは辛いですね😨💦甘いもの控えます。笑

良かったですねー✨✨いつ面会オッケーになるかもわからないしこの先不安ですね😨😨うちの病院も急にそうなったりするのかな。。

そんな感じなんですね!
    消毒してもらった方が安心っちゃ安心ですよね😓

• 3月29日
  • 🫧

🫧

甘いもの控えすぎもその検査やる時よくないみたいです💦
    いつもと変わらない感じでちゃんと食事してのほうが引っかかりにくいって他の方から聞きました笑

でも週1だった面会すらこれからできにいと思うと憂鬱です😔
    個人病院だと割とゆるいですよね👀

雑な先生だと痛いです😭💦
    そうですね💦

• 3月29日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね
    😨💦じゃあ程々が良さそうですね🙌

本当ですね😣💦テレビ電話するしかないですね😢

• 3月30日
  • 🫧

🫧

そうみたいです💭
    よくわからないですよね笑

そうですね😭😭
    個室ならベッドでテレ電できるのいいですよね😭😭

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

私いつも検診の日の朝食抜いたりしてました(笑)

大部屋だと難しいですか😓💦小さい声でも聞こえますもね😭😭

• 3月30日
  • 🫧

🫧

あ、でもわかる気がします😂
    体重測るし少しでも減らしたいって思ってました😂

電話ボックスまで行かなきゃです💭
    なので消灯時間までには部屋戻らなきゃで😩

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

そうです!なるべく薄着にしてます😂

消灯時間9時頃ですか?それも辛いですね😭💦

• 3月30日
  • 🫧

🫧

やっぱりそうなりますよね😂😂

9時です!
    寝かしつけもあるし中々タイミングも合わないとできなくて😭

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

そうですよね😢うちの病院は8時半には静かにって感じです💦

ひたすら折り紙するしかないですね😣😣

今朝の診察で血腫8センチ以上はあると言われましたー。全然小さくなってない😨少しでも小さくなれば退院の兆し見えるんだけどねぇと言われて。凹みます。。

• 3月30日
  • 🫧

🫧

20:30は早いですね💦

そうですね😩

中々の大きさですね😭
    下から出てきてるのになんでって思いますよね、、
    私は低地胎盤だね!って言われました😇

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

低地胎盤と血腫ですか?辛いですね😣💦低地胎盤だと自然にあがるの待つしかないんですかね?私は前置胎盤気味と言われたことはあります💦

• 3月30日
  • 🫧

🫧

そうです😭
    前はこれにプラス逆子でした笑
    多分待つことしかできないと思います😭

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

私今逆子って言われてますー😭初の逆子なんですがまだこの時期だから心配ないんですかねー?切迫だと逆子体操とかもできないだろうし、不安しかないです😭💦
    普通の位置に胎盤くるといいですね😌✨

• 3月30日
  • 🫧

🫧

私は23wで逆子って言われましたが
    26wでなおってました😂😂
    逆子だと胎動がもろ膀胱直撃で
    しんどかったです笑
    まだ全然戻ると思いますよ🙆

ほんと血腫と同じようによくなってほしいです🙏

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

やっぱり!トイレ近くなかったですか?私そのせいなのか、まだほんの少ししか胎動感じないのに膀胱の辺りが違和感ですぐトイレ行きます😂

お互い無事生まれると良いですよね😌でもmrさんはあと少しですよ!30週行けば早い気がします✨

• 3月30日
  • 🫧

🫧

めっちゃ近かったです😂😂
    膀胱辺り蹴られて漏れる!って思ってトイレ行くけど全然でないとかしょっちゅうでした笑

そうですね☺️
    明日で28wになるので次なる目標は30w!って感じです👀
    同じ病室の人達みんな31w以降で羨ましいです😭😭

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

わかります😅トイレ行きたい感じなのに出ない!?出るのは血だけ、みたいな。。😭😨💦

28wおめでとうございます🎈
    私も隣の人35wとかでもう産まれても大丈夫じゃん!って内心思っちゃいます💦でも私からしたらmrさんも十分羨ましいです😭💕

• 3月30日
  • 🫧

🫧

モヤモヤしますよね😩😩

ありがとうございます!
    31w以降だけど皆さん初産なのもあってすごく心配みたいで泣いちゃってたりで、、😅💦
    私はもう30w超えたらいつでも出ておいで!って感じです↩︎
    そうですよね、私も最初に入院した時そう思ってました😅

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😌確かに初めての子だと不安ですよね💦
    30w越えても問題なければ普通分娩で産めるんですかね?私もその辺詳しくないのですが。😅陣痛きちゃったら産むしかないですよね💪

• 3月30日
  • 🫧

🫧

私は上の子がいるしってどこか割り切れる?ところがあるからあれですけど、初産だったら不安でしょうがないですよね😭

週数関係なく産めると思います!
    この病院きてすぐ隣の部屋にいた方が22wで完全破水で運ばれてきてドタバタしてるなーも思ったら赤ちゃん頭見えてます!産まれました!って聞こえてきたので😨😨

私張りどめ使えないので針がそのまま陣痛に繋がったらもう産むしかないです😩
    せめて3月は避けて30週すぎまで頑張ろう!って感じで毎日過ごしてます💭

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

わかります😓無事に生まれることが一番ですけどね😭💕

22wってギリギリ切迫早産の週数ですよね?大きな病院だと安心ですよね✨頭見えてるって焦りますね😭😭

まだ感染症の数値高いんですか?安静にしてれば大丈夫ですよ✨mrさんは頸管短いとか言われたことありますか?

• 3月31日
  • 🫧

🫧

そうなんですけどね😭
    初産だったら今聞こえてくる赤ちゃんの泣き声すら辛いんじゃないかなって思います、、
    私は今上の子の時を泣き声きいて懐かしいな〜って思えてますが😅

22wだとそうですね!
    お腹痛い気がするってところから産まれました!まで20分もなかったぐらいで1人で静かに泣きました😭
    母子ともに無事であってくれと思って😭

高くないんですけどもう使わない方針でいくって言われててよく分からないです笑
    頸管は十分長さあるって毎回言われます!笑

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

わかります😅mrさんのお部屋も赤ちゃんの声聞こえますか?私目の前が赤ちゃんの部屋でめっちゃ聞こえるし、退院しておめでとうございます〜って言われて帰る人も毎日いるし、いいなぁ〜って内心思います😂

20分!早いですね😳別のところから運ばれてきたんですか?赤ちゃん無事だったんですかねー😭😭

そうなんですね💦張ると怖いですよね😨私今張り止め4時間おきに飲んでて夜中も飲むように言われてるんですけどしんどいです😭

• 3月31日
  • 🫧

🫧

めっちゃ聞こえます😂
    目の前はちょっと気持ち的に嫌ですね😕💦

めちゃくちゃ早かったです💦
    経産婦さんだったのと羊水カラカラで陣痛きちゃったみたいで💦
    他から転院してきて2日後に出産って感じでした😅
    赤ちゃんの無事気になりますよね、、

でももう毎日モニターつけて波打ってるぐらい張ってるので慣れちゃいました笑
    痛みはそんなないし子宮口閉じてて頸管も長さあるからいいやーって感じです😅💦
    夜中もなんですか🙄💦

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😣羊水ないと産まれちゃうんですね😨💦

張ってる時ってやっぱカチカチになりますか??
    私、点滴はずれてるので、血腫も出血もあるけど、内服だけで寝てるだけなので家にいても変わらないし、、退院できるんじゃないかと思う時があります😂💦

• 3月31日
  • 🫧

🫧

破水しちゃうと、陣痛に繋がる可能性が高いみたいです!

なります😅
    たまに腰がじんわーり痛くなって息苦しいです💦
    私もずっとそう思いながら2.3週間過ぎました笑

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😣💦

腰なんですね😨
    やっぱり血腫がある以上退院はできないんですかねー?退院の目処とか言われてますか?

• 3月31日
  • 🫧

🫧

怖いですよね😅💦

そうなんです😩
    上の子の時陣痛が張りっていうより生理痛みたいな鈍痛とか腰痛だったので怖いです😨
    私は出血、茶おり等が落ち着くまでは様子見させてって言われて退院の目処は一切たってないです💦

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😣💦

私も陣痛は鈍痛でしたよ!出血が多い時、生理痛っぽいのがあったので私もドキドキしてました😓
    やっぱり出血があるってのは普通じゃないですもんね、、今看護師が回ってきて、出血があまり出てないからもう少し動いてって言われちゃいました😨

• 3月31日
  • 🫧

🫧

一緒ですねー!
    今のところ定期的に張るだけなので
    痛みが来ない事を祈ります🙏
    え、そんなこと言われたことないです💦
    病院によってほんと様々ですね😅

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

張ったのって何週頃からですか?私も張るようになるのかなぁ💦
    血腫があまりにも小さくならないから、少し動いて血を出した方が良いとか。でもこれが正解かはわからないとか言われて😣正直不安で座って色々やったりしてます😂

• 3月31日
  • 🫧

🫧

25w後半ぐらいからでした!
    正解かわからないとか不安すぎますね😅💦

• 3月31日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😣なるべく安静ですね💦
    本当不安すぎます!mrさんも同じように頑張ってるので、私も頑張ります😌✨長々とお付き合い頂きありがとうございました💓出産まで頑張りましょうね🎈

• 4月1日
  • 🫧

🫧

そうですねー😭😭
    産後のドタバタ考えたら
    ゆっくりする時間を与えてもらえたのかもしれませんね!
    お互い頑張りましょう👶🏻❤

• 4月1日
  • クッキー

クッキー

こんばんはー!お久しぶりです😊その後どうですか?31wおめでとうございます🎈

• 4月25日
  • 🫧

🫧

お久しぶりです😆
    ありがとうございます!!

その後は自宅近くの病院に転院して、
    3回警告出血があったりで張りどめと
    抗生剤の点滴復活してます😭💦

低地胎盤で高位破水もあるので
    産むまで退院は無理だね!って
    言われちゃいました😂😂
    37wで帝王切開かも!と言われました👀

• 4月25日
  • クッキー

クッキー

そうだったんですね!総合病院から個人病院に移られたんですか?✨

出血は血腫によるものですか?
    私は相変わらず血腫も出産も続いていますが一度退院して、また出血して入退院繰り返してます😂

低地胎盤だと帝王切開ですよね😰💦私も一人目の時、前置胎盤気味と言われましたが週数進むにつれ治りました!

• 4月25日
  • クッキー

クッキー

出産ではなく出血です。

• 4月25日
  • 🫧

🫧

総合病院から総合病院へ転院しました😂
    前のところは高速使って1時間ちょっとだったので30週以降で受け入れ可能の自宅近くにお引越ししました🎶

出血は低地胎盤によるものです!
    1回前置胎盤になりかけてたみたいで😅💦

1度は退院できたんですね😳👏
    でも気は抜けない感じですね😭

全然上がる気配ないみたいで
    33wぐらいに自己輸血採ったりしようね〜って言われました😅

• 4月25日
  • クッキー

クッキー

高速で1時間は遠かったですね😭
    転院する少しの間だけでもお子さんと会えましたか?💕

そうなんですね!もう胎盤戻ることはないんですかね?💦

血腫はどうなりましたか??
    私、先日ようやく小さくなってきたと言われたのですが出血がまだ相変わらずで🩸😩茶色だったりピンクっぽかったり…本当気が抜けないです。

• 4月25日
  • 🫧

🫧

かなり遠かったしここどこ?って感じでした😂
    私はドクターカーで来たので会えてないです😭😭

ないようなニュアンスで話はされました😂💦
    でも37wで帝王切開なら早めに我が子に会えるしいいかも!って思ってきました笑

血腫は無くなりましたよ🙆
    私も無くなったと言われてからもダラダラ茶おりとかは続いてました😩
    全部茶おりとしてできってくれればいいですね😭

• 4月25日
  • クッキー

クッキー

それは残念ですね😰💦コロナもあるし面会できないのつらいですよね。
    もうここまで来たらあっという間かもしれませんよね❤️

血腫なくなってからどのくらい出血続いてましたか?全く出ない日もあれば、なんかピンクっぽかったり茶オリだったり…早く終わって欲しいです😭

• 4月25日
  • 🫧

🫧

もう産むまで上の子に会えないので
    産後の育児不安しかないです😂💦
    あと1ヶ月半なので頑張ります✊

結局、血腫は無くなったけど
    低地胎盤とかで出血あったので
    18wの時からずっと止まらずです😅
    私も同じ感じです!
    今日は全く出てない!って思っても朝起きていくとドバっとでたりでした😩

• 4月25日
  • クッキー

クッキー

あと1ヶ月半!頑張ってください😊✨
    新生児用品の準備とか水通しとかできなくて大変ですよね😓
    そうなんですね💦低地胎盤の出血って腹痛とかありましたか?
    私最近たまに腹痛があって、出血がある時に多いのですがとても心配になります😭

• 4月26日
  • 🫧

🫧

頑張ります😭💕
    赤ちゃん用にまとめてはあるので旦那にやっといてもらいます😂

腹痛は特にないです!
    張りとは違う感じの腹痛ですか?😭
    心配ですね😭

• 4月26日
  • クッキー

クッキー

まとめてあるなんて素敵✨✨

張りとは違う感じで、生理痛みたいなやつです💦この前夜中にそんな感じの痛みとともに血の塊が出てきて病院行ったんですけど、本当落ち着かないです😭

• 4月26日
  • 🫧

🫧

2月に引越しがあったんで、
    荷造りついでにまとめときました😂

下腹部の鈍痛みたいな感じですかね😭
    お腹の中で何が起こっちゃってるんですかね😭😭

• 4月26日
  • クッキー

クッキー

こんにちは😄また間が空いちゃいました!🧜‍♀️さんのことが気になってたまに覗いてしまいます。33wまできたんですね!!私もようやく24wです😂
    先日、エコーでほとんど血腫なくなったといわれたのに出血は相変わらずで生理痛みたいなのもたまにあり😩不安な毎日です。
    🧜‍♀️さんもこのまま順調に出産までいけるといいですね。

• 5月7日
  • 🫧

🫧

ぜひ覗いてください💛笑
    そうなんですー!でもここ1週間、
    1.2日おきに大量出血してて
    ついにマグセントの点滴スタートしちゃいました、、😅💦

でも血腫なくなってよかったですね!
    私みたいに他の原因がまたできないといいですね😭😭

私はもう低地胎盤変わらずで全然あがってないみたいなんで36or37wには帝王切開で産むみたいです!

• 5月7日
  • クッキー

クッキー

大量出血!😰低地胎盤による出血ですか??

マグセントって、リトドリンより強い点滴なんですか?副作用とか辛いですよね💦

帝王切開でも、やっと安静生活終わると思うとホッとしますよね✨✨赤ちゃんもお腹にいてくれて頑張ってますね💕

• 5月7日
  • 🫧

🫧

そうみたいです😅💦

リトドリン、ウテメリン、マグセントの順で強くなっていきます!
    既にウテメリンMAXだったんですけど
    あまりに出血が続くのでマグセントもって感じになっちゃって😅
    副作用も強いから心電図とか色々24時間付けられてて体のまわりコードだらけです笑

そうなんですよねー😭
    あと1ヶ月きってるし早く会いたいし
    早く帰りたいです😂

• 5月7日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😭💦
    副作用は動機とかですか?MAXは辛いですね😰
    あと少し乗り切って頑張ってください❤️

• 5月7日
  • 🫧

🫧

動悸もですが、倦怠感とか呼吸も苦しくなったりするみたいで💦
    私はまだ量が少ないので平気ですが
    病院でも滅多にマグセントは使わないって先生にも看護師さんにも言われました笑

頑張ります😭😭
    ちょこさんもお大事にしてください:)

• 5月7日
  • クッキー

クッキー

え!そうなんですか😳でもママリ見てると結構使ってる人見かけますよね。
    お互い頑張りましょう💪

• 5月7日
  • 🫧

🫧

おかげで新人さんが点滴交換の練習しにめっちゃきます😂😂
    見ますねー!最終手段な感じで
    みんな頑張ってるんだな〜って思います笑

頑張りましょー😭😭

• 5月7日
  • クッキー

クッキー

新人さん!点滴の針入れるの新人さんだとドキドキしますね😱💦

• 5月7日
  • 🫧

🫧

あ、針じゃなくて点滴のボトルの交換です😂😂
    でもこの前採血してくれた新人さん
    すっごく上手で今までの中で1番痛くなかったんです😳💕

• 5月7日
  • クッキー

クッキー

そういうことですね!!

上手な人だと本当痛くないですよね😂✨私も入院中、あまり上手じゃない看護師が針交換に来るとビクビクしてました💦針抜くときも痛い時とかあって。。

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

もしかして産まれましたか??💕

• 5月8日
  • 🫧

🫧

痛くないの初めてで感動しました😂💕
    抜く時痛いの分かります!そのあともしばらくジンジン痛いですよな💭

そうなんです、夜陣痛きちゃって
    低地胎盤だから大量出血回避のためにもあっという間に帝王切開になりました😂

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

そうなんですよね😓💦

おめでとうございます㊗️赤ちゃん元気ですか?帝王切開お疲れ様でした✨帝王切開って全身麻酔でしたか??

• 5月8日
  • 🫧

🫧

入院生活長くなるとさすところもなくなってくるし、しんどいですよね😭

元気な産声は聞けました!
    でも呼吸が下手っぴみたいですぐNICUに運ばれたので姿すら見えずでした😅
    局部麻酔でしたよ!胸下〜足まででした!

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

ほんとですよね💦腕が穴だらけになるし血管も痛いし😰

産声❤️今は術後の痛みとか大丈夫ですか?局部麻酔ドキドキしますね😂私麻酔したことないので帝王切開になった時パニックになりそうです💦

• 5月8日
  • 🫧

🫧

そうなんですよね😭
    点滴もして採血もして、筋肉注射して、何この針地獄って思ってました😂

でも呼吸がうまくできてないみたいでちょっと心配です😅💦
    後陣痛が痛すぎて鎮痛剤足しまくってもらってます😭😭
    私麻酔効きずらくてすごい時間かかりました笑
    でも思ったより麻酔の注射痛くなかったですよ!!笑

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

それは心配ですね😰赤ちゃんの体重とかも知らされないままですか?きっと元気に呼吸できます✨✨信じましょう❤️

後陣痛、やっぱりあるんですねー😖私は2人ともなかったので怖すぎます。陣痛みたいに声が出ちゃうくらい痛いですか?私入院してた時隣の部屋の方が後陣痛でめっちゃ叫んでたので怖くなりました😂💦
    麻酔の注射ってどこに打つんですか?😳

• 5月8日
  • 🫧

🫧

1832gでした!
    身長はすぐ管通したりしたから測れなかったみたいです💦
    ベッドから念を送りまくります🙏🙏笑

めちゃくちゃ痛いです笑
    ない人もいるんですね😳😳
    子宮の収縮のために看護師さんに押される時いぃたぁいいぃぁぁぃって声漏れます笑陣痛ほどではないです!笑
    背中ですよー😭😭

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

2000近くあったんですね💕きっと大丈夫です☺️✨✨

押されるって言いますよね!!鬼かと思いますね(笑)
    背中なんですね😰麻酔効くのかなーとか心配になっちゃいます。笑

• 5月8日
  • 🫧

🫧

そうなんです!そこまでお腹で頑張ってくれて感謝です😭😭

確認のダメだからしょうがないとはいえあの時間は地獄です、、笑
    お腹大っきいのに体育座りみたいにら丸くなってー!って言われて、
    ぶすっとやられます笑なんか管もいれるみたいです!
    効きずらかった私ですらちゃんと最後には効いてたんできっと大丈夫です!笑

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

赤ちゃんも🧜‍♀️さんも頑張りましたね☺️💕

え!体育座り😱😱そうなんですね😫
    効いてるか効いてないかの確認ってどんな感じでやるんですか??赤ちゃん取り出す時などは痛みはないんですか?なんだか聞いてばかりですみません😅💦

• 5月8日
  • 🫧

🫧

ありがとうございます😭😭

寝てる状態で背中を丸める感じです!
    アルコール綿を麻酔のかかってない肩でふいて手であおいで冷たいかの確認して、それを太もも、お腹とやって冷たさを感じたらまだ麻酔が効いてないって感じでした!

痛みはないけどお腹とか臓器を
    思いっきり引っ張られててやぶけるよーーって感じでした😂

いえいえ、気になりますよね😂

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

なるほど!ひぇー😖引っ張られる感覚、なんか気持ち悪いですね💦というか怖い😱

私昨日からまた入院になりました😂💦急に出血が増えてしまって。いつまで出血続くのーって感じです😰出血が完全に止まるまで入院してたいのに、病院側は家にいても変わらないから退院するように言われるんですよねー😓かれこれ5回目です😩

• 5月9日
  • 🫧

🫧

痛みはないからあれだけど、
    ぐにぐに2人係で引っ張られてる感じ本当に気持ち悪かったです😂😂

そうだったんですね😭😭
    5回目💦もう振り回さないでほしいですね😅
    出血がある間は不安ですもんね😭😭

• 5月9日
  • クッキー

クッキー

術後ってどのくらいで麻酔切れて痛みましたか??今は経過順調ですか?☺️✨

さっき診察終わりましたが、状況は悪くなってないからまた2、3日入院して、とのことでした😭

• 5月9日
  • 🫧

🫧

わりとすぐから子宮の収縮のせいで後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😂💦
    でも24時間経つ頃には後陣痛より傷口の痛みが来る感じです笑
    今経過は順調です!でもトイレ行くのに15分とかかかります😭

その2.3日で退院できるといいですけど
    でも退院してまた出血したら、、って
    考えるとそれはそれでまた不安ですよね😭😭

• 5月9日
  • クッキー

クッキー

傷口と後陣痛のダブル、めっちゃ辛いですね😭💦寝返りとか打てなくてまともに寝れないとよくききます!歩くのもやっとですよね😭
    赤ちゃんにはまだ会いに行けてないですか?💕

そうなんです!毎回それの繰り返しで😫💦

• 5月9日
  • 🫧

🫧

ほんとまともに寝れないところに3時間おきに電動の搾乳器でおっぱいの刺激はしなきゃでゆっくり寝てられなくてしんどいです😂😂
    立ち上がるまでがしんどいけど、そのあと歩くのはわりと余裕です笑
    看護師さんにはすごいって褒めてもらいました😆
    昨日の夜中に出産したんですけど夕方には会いに行ってきましたよ〜☺️💕

私退院できそう!ってなると結局また出血しちゃってって感じで退院できずで気づいたら産まれてました😂
    このまま落ち着いてくれるといいですね😭😭

• 5月9日
  • クッキー

クッキー

寝不足辛いですね😣搾乳機で刺激とかするんですね!痛そう(笑)

会えてよかったですね❤️もうすぐ娘さんにも会えますね😆

わかります💦私、出血に加えて腹痛も少しあって不安で退院したくないです😓血腫はほぼないのになんで〜って感じです💦

• 5月9日
  • 🫧

🫧

地味に痛いです笑

ちっちゃすぎて、おぉってなりましたが手握り返してくれて元気そうなのでよかったです🥰
    娘にどんな反応されるのかドキドキです😂

腹痛もなんですね😭
    何から来ちゃう痛みなんですかね😭💦

• 5月9日
  • クッキー

クッキー

手握ってくれたんですね❤️可愛い😍
    テレビ電話とかもされてなかったんですよね?きっと嬉しいですね!ママもお疲れ様です。

聞いたところ、やはり出血してる時は子宮収縮が起きてるから生理痛みたいな痛みが出ると言われました💦
    全く出ない日もあれば、夜用ナプキンにドバッと出たり😓いつまで出血に振り回されるんだろ😭😂

• 5月9日
  • 🫧

🫧

昼間に旦那が会いに行った時はタッチはダメだったみたいで羨ましがられました😂
    ここ2.3週間はできてないですね😭
    楽しみです🥰

なるほど😭
    私痛みはなかったけど、血腫なくなってからも出血してて結局低地胎盤でとかだったので一緒じゃないといいですね😭😭

• 5月9日
  • クッキー

クッキー

早く抱っこもできるといいですね☺️💕

血腫なくなってから出血してた時って、頻繁に診察でエコー見たりしてましたか?私は今のところ低地胎盤とか言われてないですが、急に下がるなんてこともあるんですかね、😭
    出血って鮮血でしたか?

• 5月9日
  • 🫧

🫧

NICUの間は多分できないんで、せめてカンガルーケアできるまで頑張ってほしいです😂💕

してないです!
    おりものシートとかに出血してた時とかは診察してもらってましたが様子見だね〜で終わりな感じでら基本的には週1でした!
    鮮血が出て、その後赤黒い感じのが続いて、何も出ない時もあってとかでした😅

• 5月9日
たまご

はじめまして!
次女を妊娠中、切迫流産→絨毛膜化血腫のため12週〜23週ごろまで入院してました。
血腫はたしか10センチとかそんな大きさだったように思います。
23週で退院はしましたが、茶色い出血は少しありましたし、エコーで見ても、最後まで血腫(らしきもの)は残ってました。
血腫はあったものの、出血(というより茶色オリモノに近い?)はいつの間にか止まってたような気がします。
不安でしたが、37週で予定帝王切開で無事出産し、現在2歳になります😊

血腫は胎盤ができる頃に吸収されると私も見ましたけど、全然吸収されないし、出血マシになったかと思ったらそうでもなかったり、振り回されてる感が否めなかったです😔
入院期間が長くなってくると、気も滅入ると思いますし、なくならない血腫に、なんなんだと思うだろうけど…
☆ちょこ☆さんと、ベビーちゃんが血腫に勝って無事に退院出来ることを願っています。

通りすがりで長文な上に、よくわからない文章になってしまい申し訳ないです💦

• クッキー

クッキー

お返事ありがとうございます😣✨
    私も最初に血腫で入院したのは11週なのでとても似ていますね。同じような方がいて、なおかつ無事に出産されたとのことでとても心の支えになります😣💓
    退院した時も出血はありましたか?
    入院中は点滴などされていたのでしょうか?💦
    また、帝王切開になったのはやはり血腫が原因でしょうか?色々と気になりすぎて質問しまくりでごめんなさい😣😣

• 3月27日
たまご

いえ、全然大丈夫です!少しでも役に立てれば幸いです☺️

出血、ありましたよ。でも鮮血ではなく茶色オリモノみたいなものでした!
点滴もしてましたし、張り止めも飲んで移動は車椅子で、出来るだけ動かないよう言われてました💧
長女が帝王切開で生まれてるので、次女も自然とそうなったので、血腫は関係ないです😌

• クッキー

クッキー

茶オリはナプキンにつくぐらいのでしたか?私は鮮血ではないのですが、ウスターソースみたいな出血が毎日ポタポタと出ます😣その度に落ち込みます💦こんなに出るのに血腫は変わらないの?って。
    やっぱり、普通動かないように言われますよね😨私、医師になかなか血腫が小さくならないから中で溜まっちゃうのも怖いから、部屋の中少し歩くとかして、あんまり寝たきりにならない方が良いと言われてるんです。でも動くのも怖くてトイレ行ったり少し椅子に座ってみるとかそのくらいなのですが💦医師にもこんなに血腫があるのは珍しいのか解決策が分からないようなことも言われてとても不安です😣😣💦
    上の子が帝王切開だったのですね☺️教えていただきありがとうございます💓

• 3月27日