※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まり、暴れたくなったり物を壊したくなることがあります。子供には何もしないけど、毎日苦しいです。義実家との同居が原因かもしれません。

心の問題だと思いますが、

最近不満が溜まり過ぎてか無性に暴れたくなったり物を壊したくなります。
そんなことしたいとかしたことなかったので、突然思い始めました。

子供に何かするとかはなく、子供はめっちゃ可愛いと思ってます。

なんか毎日苦しいです。

義実家と同居して一年経ちますが、ストレスかな。
行き場のない気持ちだけがなかなか消化できずにいます。

コメント

かな

わたしもそうしてますが、地域の相談所とかに話をしに行くのも少し心の救いになると思います!

• ぷち

ぷち

そうなんですね、電話だと誰に聞かれるか気になるのでその時は相談しに行ってみようと思います😖

• 3月27日

ストレスだと思います💦
あまり我慢しすぎずに言いたいことは少しでもいうようにしたりしたらどうでしょう??🤔

• ぷち

ぷち

なかなか言えない事もあり、他にも何か発散する方法を探してまだ見つかっておりません💦

• 3月27日
はなこ

大丈夫ですか、、?
同居、とっても大変ですよね。常に気を張っているし気を使うし、その中で子育てするんだからストレスも疲労も溜まって当然だと思いますよ。
すっきり心が晴れ晴れする事ないです、同居してから。
私はたまーーにですが、投げつけても大したことない物、薄い冊子とか柔らかい物とか、、やってしまう時あります。子供の前ではダメだと思いつつ。。
特に今は子供とも話せる訳じゃないので、可愛いけどやっぱりフラストレーション溜まってくるのでは、、?
睡眠しっかり取れていますか?

• ぷち

ぷち

おかしいですよね。
    全くそうで、晴れやかにならないです、いつも人の目が気になります。寝ても寝ても寝足りなくて、寝つきもいい方ではありません。もしかしたら睡眠不足なのかもしれないです😞

• 3月27日