※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

4歳の子に向けた栄養系粉末のおすすめはありますか?幼児食に苦労しており、食べるのが難しい状況です。食べないことが原因で胃腸炎に悩んでおり、食事に取り入れられる粉末を探しています。

4歳の子でも摂取できる栄養系の粉末などありますか?
幼児食になってかれこれ3年。
いつかは食べるようになると思い
ゆるく頑張ってきましたがほんとに食べないので困ってます。
よく聞く具沢山の味噌汁
ハンバーグに野菜を刻んで入れる
などは無理です。
食器を変えたり色々しましたが😓
食わず嫌いなので気に入れば食べると思いますが
一口目が💦
肉米は絶対食べます!
今はしらすにハマっているのでしらすおにぎりなんかも。
野菜は食べてももやしやにんじんを二つまみ程度、、
青汁の粉末があるのでそれをカレーに入れると食べてました!
緑になるので嫌がってホットケーキなどは入れれません💦
保育園の給食も白米はお代わりするけどおかずは二口くらいなそうです。

よく胃腸炎になるのですが1年に5回はなります。
ちゃんと食べないから免疫の問題もあるのかなぁと
胃腸に良いものでヤクルトは甘いから虫歯になるのもいやだし
ヨーグルトは食べないしフルーツも食べないし
ほんと困ってます!
同じことでお悩みのママさん
食事に取り入れられる粉末系なにかおすすめありますか?

コメント

RRR

ふりかけご飯は食べます^_^