※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8か月の息子が遊びが長続きせず、すぐ泣く。抱っこすると泣き止むが、抱っこがしんどい。同じ経験の方いますか?発達の遅れは気にしていない。1人遊びが上手になる日を楽しみにしています。

もうすぐ生後8か月になる息子ですが、まだ寝返りもせず、うつ伏せ嫌い、お座りも安定していないため、遊びが仰向けか、歩行器か、バウンサーでしているんですが、なかなか遊びが長続きせず、飽きてすぐ泣く…

だっこすると泣き止みますが、この月齢って、こんなに一日、抱っこしてる時間が長いのか…

思ってた生後7、8か月と違う…😅
もちょっと1人遊び長いと思ってた💦

とにかく、すぐ、よく泣きます💦

同じようなお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか??

体重も9キロ越えてるので、抱っこもしんどいです😅

ちなみに、発達がゆっくりなことは、そんなに悩んでいません。
のんびり屋さんなんだと思ってます。

そのうち、いつかは1人遊び上手になりますよね⁇きっと💦

コメント

ぽん🌸

友達に同じ月齢の子がいますが、同じような感じでした😊
9ヶ月の時にあったときにやっとうつ伏せしてくれるようになった〜😭と言ってました!
子供それぞれに成長のスピードはあるので気にしなくていいのかな?とも思います👍
うちの双子は首座り5ヶ月でしたし、双子で成長のスピードも違うので、深く考えないようにしてます^ ^

まんぷく

うちも超のんびりちゃんですが全然気にしてません😂😂ハイハイも歩いたりもしません笑
が、その代わり抱っこちゃんです!
一人遊びも10分持てば良い方!笑
でもそのうち一人で遊ぶようになっちゃうんだろうな~って思いつつ付き合ってます☺️
気持ちに余裕が無いときは安全確保して私はトイレに引きこもるか、キッチンでお菓子食べてます!

みーこ◡̈♥︎

ひとり遊びが苦手なのは個性もありますが1人目あるあるな気もします😂

うちは2人目以降は上の子見て遊び方を開拓していってるのでひとり遊びが上手です👏🏻

特に3人目は上二人がキャッキャ騒いでるところに身体の向きを変えて座って声だけで参戦してます🤣