※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族がコロナ対策を怠り、突然家に来て困っています。特にマスクを勝手に持っていかれたことが問題。早くコロナが収束してほしいです。

生後半年の息子がいます
コロナが怖くて買い物以外ほぼ家に引きこもり状態です😢💦
一方、旦那さんの家族(義実家)はしょっちゅう出歩いたり、兄弟に関してはカラオケ行ったりボーリング行ったりのみにいったり、、、本当に危機感が薄くて😔
一緒に暮らしているわけではないので会わなきゃいい!って話なんですが突然家に来るので本当に困っています。
居留守をつかおうと思っても息子の泣き声でなかなか難しくって、、。
愚痴になりますがこの前は家にきてマスクを約1ヶ月分持って帰りました。しかもお礼もなく、マスク沢山あるなら貰ってくわね!みたいな感じで😢私が仕事柄マスクを常に使ってたので2ヶ月分くらいはストックしていたもののうちもそんなに沢山あるわけではありません😔
もとからデリカシーのない義母なのでこれが初めてではないですが普段気にしてない人がましては子どものいる家からもらってくって益々不信感が増してしまいました。
お願いだからコロナはやく終息してほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいると、余計に心配ですよね😭💦
同じく家に引きこもってますが、家族は仕事や買い物は行ってるので、接触するのが不安です💦でも最低限は仕方ないですよね😵
カラオケとかボーリングはあり得ませんね!!しかもこんな状況でマスク頂戴なんて普通なら言えません、
ご主人から、なるべく色んな人と接触するのを避けたいと、言ってもらえないんですか?😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    仕事や買い物は仕方なくてもカラオケ、ボーリングほんとに信じられないですよね😣💦
    マスクに関しては実母にだいぶ愚痴ってしまいました🥺笑
    主人も私と同じ考えを持ってくれているので、義母にも急に来るのはやめてほしい、せめて連絡くらいして。と伝えてくれてはいるのですが義母がなかなか聞かずです😢

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

あーめちゃわかりますねー😅
私の義家族と少し違いますがコロナに無頓着です😅
マスクしないんですよねー😓
義兄弟も旦那誘ってくるし😑
一回はどっかついて行って次は断ってたのでいいんですが
こんなに大事になってんのに
なんなのよって思います😑
マスク勝手に持って帰るとかあり得ないですよね!
私なら絶対文句言いますね🤬
世の中自分カワイイ人多くてほんま嫌になります😤

• ママリ

ママリ

そうなんです!普段マスクもせず自分の都合で主人を呑みにさそうんです!!
    私の主人も断ってくれるのでそこはいいんですが本当にちょっとは考えてくれ😔って思いますよね😢
    私もマスクについては衝撃すぎて態度にでちゃってたと思います😔💦
    孫より自分かよ!!ってほんとに嫌になっちゃいます😔💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん態度に出しても仕方ないですよーそれ。
    ムカつきすぎてガーゼだけ買って自分でお作りくださいって、つっばねてしまいたくなりますねー😑
    やーでも私は文句言うからあいんですけどね笑
    か旦那に言ってもらうように促してますね!
    自分の都合で動いて腹立つんで遠回しに嫌味言ってやります笑

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

文句いえるなら言いたいです!ほんとに😔💔
    でもあたしも嫌味は軽く言っちゃってます😂💔

• 3月27日
spoon

コロナに無頓着な人大嫌いです😡そういう人達のせいで、収束しなくて色々我慢しなきゃいけないなんて👊って感じですよね!

生後半年の子いるのに突然来たり、無頓着なくせにマスク持ってったりって‥ありえない‼️

• ママリ

ママリ

日本無頓着な人多すぎますよね...😫💔
    コロナを機にほんとに人間性みえてきます😔

• 3月27日
みいねこ

中国が情報を出してきていますが、1歳未満の子は重症化率高いですよ。
懸かったら10%が重症以上になるようです。
本当に気を付けた方がいいです。
その事を義両親にわかってもらう必要がありますね!

うちも親が出歩く人間で、気を付けてると言ってますが、周りで海外行ってるような人も居るので会うのを断りました。
もちろん文句言い、友達に言いふらしてうちの娘酷いってやってます💨
周りからも可哀想に思われてるらしいですが、親の周りが危機感なくておかしいので気にしてません。
孫の無事を祈るより、自分が会いたい方が優先なんて最低です💦

• ママリ

ママリ

あたしもその記事ネットでみました!!ほんとに怖いですよね😭
    もう誰にどう思われようがリスクを下げること優先しましょう😢💦💦
    ほんとに皆んな自分が良ければいい!みたいなところ嫌になります。。

• 3月27日