※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会で双子が泣かないよう、実母に来てもらう予定が急遽仕事で無理に。義母に頼むべきか悩んでいます。

明日幼稚園の説明会があります!
双子はプレ幼稚園に通っていたのですが行くたびギャン泣きで大変で…説明会なので泣かれると大変だと思い実母に来てもらうように頼んでたのですが急遽仕事が入り無理になりましたm(_ _)m
義母に頼もうか迷っています…
みなさまならどうしますか?😭

コメント

TM

義母と仲がいいならお願いしちゃいます!

説明会と言っても大体の事は配られた資料に書いてあるから、どうしても預けられなかった、できるだけ後ろの方に座って、他の方に迷惑ならないようにお気に入りのおもちゃとか持って行きます!

まぐ

義母さんにお願いできるならお願いします😖💦
泣かれて他の方に迷惑が掛かると思って会場から出ることになったら説明が聞けないですし😭

うちの幼稚園は説明会で子供は別室で預かってもらえたので連れて行きましたが、そうでないなら極力預けて行きたいです💦

あーちゃん

預かってくれる人がいなくて先日説明会に連れて行きましたが、途中で泣き出しちゃって席を外れるしかなくて説明聞けなかったです😅
場所によっては保育士さんが別室で見てくれる所もあるみたいですが、不明な場合はお義母さんにお願いした方が賢明だと思います😌

ひよこちゃん

うちは義母と比較的仲良いし双子もばあば大好きなので、お願いしますね。