※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の弁当 キャラ弁?プレ幼稚園に通っています。2歳です月に一度、…

幼稚園の弁当 キャラ弁?


プレ幼稚園に通っています。2歳です
月に一度、お弁当の日があります。
子どもの弁当らしく可愛くはしていますが、キャラ弁ではありません。

キャラ弁禁止とかは特に言われていないのですが
みんなのお家はキャラ弁なのかな…
もしかしてさみしい思いしてる?とふと思いました。
まだまだ言葉が拙く、本人に聞いても分からないと思います。

みなさんは月一程度のお弁当、キャラ弁ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少です。夏以外は週一お弁当ですが、キャラ弁みたいな凝ったものは過去にトラブルになったようで禁止されています🥲
あとはデザート自慢?みたいになったこともあるらしく、栄養をちゃんと摂れるご飯とおかずを入れるように言われています😂何があったのか…。
見た目よりも、やっぱりお子さんが好きなもの・栄養がしっかり摂れるものが大事だと思います☺️💪

ママリ

連絡帳の写真とか見てる感じだと、うちのプレはキャラ弁の子いないっぽいです🤔

息子曰く、お弁当箱とかカトラリーがキャラものの子はいるようです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

遠足とか写真に残りそうなやつはキャラ弁、
他はカップとかおにぎり包むやつでキャラもの使う程度です😂

みー

月1しか作らないですがキャラ弁なんて作りません🤣
他の子のお弁当見てもいないです!
禁止はされてませんがおにぎりはまぜおにぎりの指定くらいかな?🤔
ピックをキャラクターにするくらいしか頑張ってません笑