※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が夜泣きで1時間おきに泣き、授乳でも寝ない。アドバイスを実践中だが、息子が泣きすぎて息ができない状況が続く。夜の断乳や対策を悩んでいる。

夜泣きがひどく毎晩1時間おきに泣きながら目覚める息子。
授乳でも寝ません。
とにかく泣きます。
「しばらく泣かせておく」や「抱っこも授乳もせずに寝たフリする」などのアドバイスをいただき実践中です。
泣きだしてから10分ほどで、泣きすぎて息が出来ないのか「ひーひーひーひー」と言ったまま下を向いてしまっているんですが…
みなさんこれでも無視して夜の断乳をしたり、夜泣きの対策としてやっているのでしょうか…
可哀想で可哀想で見ていられません。
泣きじゃくってヒーヒーして起き上がって必死に私の体を揺らしてきます。
すぐ抱っこしたり添い乳したりする私が甘やかしすぎなんでしょうか?

コメント

yu-s

夢とか動きたいのに!
っていう葛藤の時期ですよね(  ̄▽ ̄)

ねるまで付き合ってたかな?

azu66

抱っこや添い乳したら、落ち着いてくれるのでしょうか?

なんとアドバイスされても、ママの子どもですし、ママが一番納得のいく方法で対処されたら良いと思いますよ。

アドバイスは、あくまで一般論で、お子さんの個別の事情や性格までは、みなさんわからないので…(^-^;)

☆ゆきな☆

毎日、お疲れ様ですm(__)m
ママも子供さんも大変ですよね…大丈夫ですか??
子供によって色々だからこそ悩みますよね!
あたしはきっと大きくなるにつれて反抗期がきたり、恥ずかしがったりして甘えてくることって少なくなってきちゃうと思うので、今はたーくさん甘えさせてあげよう♪
というか、抱っこさせて~今のうち今のうち♪て思ってます(笑)
娘ですが、そのうちばばぁ、うっとうしい!とか、触んな!とか言われる前に(-_-)
そうならないことを祈りますが(^^;