※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、皆さんは何を使っていますか?トコちゃんベルトが人気ですが、他にも犬印やワコールからも出ています。使った骨盤ベルトのおすすめを教えてください。

産後の骨盤ベルトを探しています。
みなさん、何をつかっていますか?
よく聞くトコちゃんベルトを使っている方が多いのでしょうか?
犬印やワコールからも骨盤ベルトがでていますが、
何が良いのかわかりません。
人それぞれだと思いますが、参考にしたいので使った骨盤ベルト教えて下さい。

コメント

あんこ

トコちゃんベルト使ってました

産院で取扱があったので、助産師さんに相談してサイズはかってもらい、試してみることができましたよ(^^)

産前からする方がいいみたいです。
夏場は暑くて汗ばみましたが、わたしは腰痛がひどかったので、かなり改善されて買ってよかったなぁと思いました(^^)
他のメーカーはわからないです💦
ご参考までに⭐︎

• ユア

ユア

お返事ありがとうございます‼︎
    まさにとこちゃん使ってたんですね♪
    私も、病院にとこちゃんあったら試着させてもらおうと思います!

• 6月1日
ミルトン00

行ってる産院で看護師してる叔母に勧められてトコちゃんベルト2をしてます(´・◡・`)
産院でサンプルあってサイズ合わせてもらえました
早産予防にもなるとのことで中期から使ってますがすぐ慣れてトイレも外さないでいけますし私は気に入ってます♪

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎
    とこちゃん良さそうですね♪もう少し考えます!

• 6月1日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

犬印の産前・産後も長く使える骨盤ベルトを使ってました。
腰痛がひどかったのであって助かりました(^-^)/

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎
    犬印使われてたんですね♪結構、お手頃なものもあったので私も検討します!

• 6月1日
かんまま

私はトコちゃんベルトⅡを使ってました。産前の腰痛から産後の骨盤固定まで幅広く使えます(^∇^)難点は、寝てからでないとしっかり付けられない事、夏は結構蒸れる事ですかね💦

• ユア

ユア

返信ありがとうございます‼︎夏蒸れるんですか(>_<)まさに夏に産むので
    蒸れるのはちょっと困る(>_<)
    でも、使ってる方多いってことはそれだけ
    良い商品てことですよね♪

• 6月1日
  • かんまま

かんまま

そうですね、安定感もあると思います!私は仕事柄立ったり座ったりするのですが、つけたまま椅子に座ると、太ももの付け根にベルトの端が当たって痛かったです。でも椅子から立ち上がる時はベルトしてる方が楽でした(^_^)

• 6月1日