※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

旦那が同僚3組を招きタコパをする予定。子どもなし夫婦で外出自粛中。市内でコロナ発生、職場は病院で緊張感あり。ストレスが溜まっている。

今週末、旦那が家に同僚招くらしい…
子どもいない夫婦3組呼ぶとのこと
しかもタコパ…。

スーパーも週1まとめ買いして、先週末は人の少ない近所の公園遊びさせて、わたしは仕事終わったら迎え行って直帰してって生活してます。高校の同級生と外で子ども遊ばせようという話は雨で中止になりました。←わたしの周りのママさんは代わりにおうち遊びという提案すらでない雰囲気。
市内でコロナ出ました。職場は医療機関、接触ないですが総合病院のためピリピリした中で働いています。
モヤモヤー。

コメント

ももも

コロナが流行っているこの時期にそれは嫌ですね😭😭
外出自粛も出てるのに😥

本当いやですーこんな時期に。
なんで無責任なの?なんで脳天気なのかって私なら夫責めちゃうかも😭💦

子持ちじゃないなら危機感緩いだろうし、逆に呼ばれて奥さんたちが迷惑がってる可能性もあるだろうし、
私なら今のこんな時期に集まるって有り得ない!!って旦那さんに言います。

自分は病院で働いてるからコロナ貰う可能性高いからその人たちに移したら責任取れるの?
とかとにかく夫にめちゃくちゃ言います!

ゆうママ

私も旦那の友人宅で年に一回くらいタコパさせてもらってますが、そういう時は奥さん感謝デーって感じで男性陣で片付けまで全部やってますよ。
時期が時期だからちょっと遠慮してもらいたいところはあるけど、来るなら買い出しとかもよろしくねー!でいいと思いますよ。
お子さんがいる家庭が1番大変なんですから。場所提供するだけでもありがたいと思ってねって感じで。
でも、相談なしで勝手に決められると腹立ちますね。まぁ、決定事項なら尚更私ノータッチでいいんだよね?相談されなかったもんね?って感じでよろしいかと。
頑張ってくださいね💦

ワンタン麺

時期とタイミングが悪すぎる…とついつい言いたくなってしまいました。
もうここはお子さんと実家などに避難されて買い出しから接待など全て旦那さん担当。
ママリさんとお子さんが家に帰る時には片付け&換気が終わってる状態にしてもらいたいですね。
ご主人本人がうつったら家族にうつすって危機感無いのか不安になります。

それ来る方も来る方ですよね、、子どももいるのに。

用意するのはこっちだし
準備するのも大変だとはっきり言った方が💦

ママリさん

皆さま返事ありがとうございました!
主人に昨日のうちに断ってもらいました。(「家族で話し合って」と断ったらしい)
今朝
「断ったけど、気持ちが変わった理由が聞きたい(←一回は許可してしまっていたので)」と言われ

ギリギリで断ったことは主人には謝って、ここ数日で周囲の環境や国の対応など状況が変わってきていること。(市内のルート不明感染者発生のこともあり…)
集まるなと言われてるのに、室内で10人近くの集まりになること等色々答えました。
←納得してくれました。

ただ、やっぱりコロナ理由で断ったことに周囲は「あ、そうなんだ…」という温度差のある反応だったそうです。
主人周囲も来週からテレワークになるかもと通達は来てる中、そこまで危機感感じてないよみんな〜とのこと。

やっぱり断ってよかったです😭皆様聞いてくださってありがとうございました。