※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むのが下手になり、泣いて困っています。どうしたら良いでしょうか。

おっぱいを飲むのが下手に?

生後2ヶ月の子どもがいます。
生まれてからおっぱい→ミルクの混合で、
1ヶ月前からは薬を飲ませる時以外はほぼ母乳のみです。
哺乳瓶を泣いて嫌がるようになったため母乳のみにしました。

生まれてすぐから褒められるほど飲むのが上手な方だったのですが、最近下手になったのか?集中してないのか?
くわえさせても1分も経たず離れ、くわえていてもずっと空気ばかり吸って、ゲップが下手なので出ず苦しくて泣きます。

途中からならお腹がいっぱいなのかなと思いますが、最初からしっかり飲まず離れたら泣き、何度くわえさせても空気ばかりカポカポ吸ってるだけで本当にイライラします。

哺乳瓶はくわえる前からギャン泣きです。
おっぱいも飲ませないと大暴れで泣きます。

ただでさえ寝ない子で、寝る時間がないのに授乳時間すら静かに飲んでくれず本当にストレスです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

タルギ🍓

授乳体制を変えてみたりはされましたか?
咥える位置が定まってないのかもしれないですね🤔

私の息子もそうでした😀
産院では飲むの上手って言われてましたが退院したら使ってる授乳クッションも違うし、日によって私が身体を支える時の体制が毎回同じではなかったみたいで、いろんな角度に調整するとその時のベストな位置があったみたいです😄
月齢が進むと吸う力も強くなってくるので上手に飲めてくると思いますよ😊
そのうち遊び飲みをするようになってきたりするので、長い目で見てあげてください🤗