※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2台目の車を購入し、チャイルドシート・ジュニアシートを選ぶ際に安全性や乗り心地と価格のバランスで悩んでいます。複数台持つ方はどのような基準で選んだのでしょうか?

2台目の車を購入することになったのですが、チャイルドシート・ジュニアシートをどうしようか迷っています。

メインで使うものではなく、チャイルドシート・ジュニアシートの2台買わないといけないので安いものでいいかな...とも思うのですが、やっぱり値段がいいものの方が安全性や乗り心地が良さそうなので子供のことを考えるとやっぱり良いのがいいかな?と思ってしまって。
でもでも金額がーとか、メインで使うものじゃないしーと堂々巡りです💦

車を複数台持たれている方はチャイルドシート・ジュニアシートはどういう基準で選ばれましたか?

コメント

moony mama

子供一人なので、それほど痛手にはならないのですが… 我が家の車と実家の車につけてます。
ほぼ同レベルのものつけてます。

🐇

その都度乗せ替えてましたよ😆!車ごとに買う選択肢はなかったです🤔
強いて言うなら、ISOFIXは重いので、シートベルトタイプの方が乗せ替えやすかったです!

maya

安全基準をクリアしていれば
値段によって安全度が大きく変わると思ってないので
私なら安いの買うと思います😣

乗り心地は変わりそうですが
二台目の方でも長時間乗る予定があるんですかね??
なければ乗り心地も私は気にしないです😂

脱着しやすいものをまずは選びました。