※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymktp
妊娠・出産

15週目の検診で赤ちゃんは順調。腰や関節の痛みがつらい。仕事もしているので楽になりたい。先生は問題ないと言うが、痛みを和らげる方法はあるか心配。風邪もひいてしまい、大変だと感じている。

現在15w0dです。今日検診に行き、ほぼ週数通りの赤ちゃんでした。が、昨日の夜から股関節、膝、腰が凄まじく痛く…下腹部も痛く…先生には子宮が大きくなってる痛みだから問題無いと言われたのですが。
問題ない…てより、どうにかこれを和らげる方法がないものでしょうか。。まだ仕事(ネイリスト)をしているのでなるべく体がきつくないようになって欲しいのですが…
また風邪もひいてしまい、喉も頭も痛くて辛いです(T_T)
泣き言ですが、妊娠って大変ですね。
お腹の中の子が元気であればそれでいいんですけど、この腰痛や関節痛がいつまで続くのかと思うと…。

コメント

ショーコラ

私は元々座骨神経痛があり痛すぎて歩けなくなるので、コルセットしてたんですが、妊娠により付けれなくなったので、腹帯で支えてました!
腹帯にもいろんな種類があるので、合うものを探してみて下さい。

• aymktp

aymktp

腹帯すると腰痛とかなくなるんですね?
    どんなもの使われてますか?(._.)

• 5月31日
  • ショーコラ

ショーコラ

私は、サポートベルトタイプの脇がパワーネットになっていて、前で留めるタイプのやつでした。

立ったり座ったり動き回る仕事だったので、トコちゃんベルトみたい骨盤ベルトは合わなくて^_^;

• 5月31日
  • aymktp

aymktp

なるほど…私は仕事柄ほぼほぼ座ってるのですが、立つことも勿論あるので自分に合うやつ探してみようと思います(._.)
    関節痛のせいで寝れないとか、ほんと成長期でもないのに何故。。て感じですwある意味で体が色々成長してるのでしょうけど。

ご丁寧にありがとうございました(^O^)

• 5月31日
ななたま✩︎⡱

お体大丈夫ですか?
負担が更にかかってきてお辛いですよねヽ(;▽;)ノ
私は下腹部の痛みに関しては気にならない位の痛みであれば極力気にしないようにしていました!
腰痛は放っておいたらぎっくり腰になってしまったのでお願いして湿布もらいました。すぐよくなりましたよ♪
その頃からストレッチはよくしていたので、今はもう腰痛はないです!

妊娠って本当に大変ですよね。
完全になめてました。笑

あまりに酷いなら病院で湿布が欲しいとお願いしてみるか、その週数ならトコちゃんベルト買うのも手だと思います♪

• aymktp

aymktp

コメントありがとうございます!
    私も妊娠なめてました…笑
    こんなにも、体のあちこちが痛く…頭痛くても薬も飲めず…大好きな睡眠も頻尿でなかなか取れず。。
    もう妊娠なんてしたくない!!って思ってしまう日もあります(T_T)悪い母親だ…

トコちゃんベルト!よく聞くやつですね。探してみます^ ^ありがとうございます!

• 5月31日
✳︎mama✳︎

私も元々妊娠前から股関節と尾骨あたりの痛みがひどかったのですが妊娠してからさらに痛むし、背中や肩もこるし、足はつるし、つわり終わったら胸やけやげっぷがひどいし妊婦って本当大変だなぁって改めて思います😣トコちゃんベルトともう一つ支えるタイプの腹帯はしてますが立ち仕事し過ぎたら歩くのもままならないないし、動くのもしんどいです😣まだまだ赤ちゃんも1100gくらいであと3倍になると思うと大丈夫かなぁ〜と心配になります😭でも赤ちゃん生まれたらきっと楽にはなるはずだと思って乗り越えたいと思います!何より我が子に会えるのが楽しみなので頑張りたいと思います!😊

• aymktp

aymktp

やっぱこれからもっときつくなっていくんですね…(O_o)恐ろしい笑
    けどやはり我が子が成長してくれてるのは嬉しいことなので頑張って我慢するしかないですね(._.)
    ベルト探してみます!!ありがとうございます!!

• 5月31日