※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👶🏼
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で下の歯2本が生えてきた。11ヶ月まで待ったのに、成長は個人差がある。歯の生える速さの違いについて疑問がある。

まだ3ヶ月なのにもう下の歯2本ひょっこり顔出してる!!!
娘の時11ヶ月まではえてこなかったのに。。
ほんと人それぞれなんだなっ
それにしてもはやすぎやしないか( ̄・ω・ ̄)
歯が生えるのが早い子と遅い子の差はなんなんだろうか🤷🏼‍♀️

コメント

けろけろ

早いですね!😳
うちの子は5ヶ月終り頃でした🙌
それでも、周りに比べたら早いです🙌
差が気になりますね🙆‍♀️

• けろけろ

けろけろ

関係ないかもしれませんが
    運動面に関しては、未だに寝返りしません😅
    歯に成長が集中してると思ってます(笑)

• 3月27日
  • 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

早いですよね(ᯅ̈ )💦
    歯と歩くのは遅い方がいいとよく聞きますがほんとそうだよなーって思っていた矢先🤦🏼‍♀️笑

• 3月28日
  • けろけろ

けろけろ

歯を磨いたりしないといけないし、やること増えたなーって思います😭💦笑
    本当は歯は、遅くていいですね😱
    授乳中も時々噛まれます😭💦

• 3月28日
あきら

うちの子も4ヵ月に入ったぐらいから生えてきました😭
歯の成長だけはゆっくりでと願うのに叶わず(笑)
ちなみに長男も早かったです!
何故ですかね^ - ^

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

同じくです!!笑
    歯茎だけの笑顔もっと見ていたかったなぁーなんて思ってますが、、2本だけ生えてる時の笑顔もマヌケで可愛いですよね笑😂💗

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子2ヶ月半で生え始めて、1歳半には奥歯も完全に生えそろってました😂1歳3ヶ月ごろまで夜間授乳もしていたし、4歳前まで授乳もしていましたが、まだ虫歯になってません!

歯だけはゆっくりが良いですよね😭

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

すごーーいです👏🏼💗1歳半でもう奥歯も完全に!!!
    あたしの娘はまだ奥歯はえてません!!ちなみに2歳8ヶ月です笑

やっぱ歯がはえるの早い子は生え揃うのも早いんですね!!!
    虫歯が心配ですがもうはえてきてるものは仕方ないですもんね。。
    ケアなど何されてましたか?😫

• 3月28日
ぽん

私の娘も3ヶ月で下の歯2本生えて、今5ヶ月なんですが、下の歯4本(もうすぐで6本).上の歯が2本(もうすぐで4本)です💦
歯が生えるのは遅いっていうのはよくネットでみますが、お医者さんにも早すぎるなーって意味深なことでおわって心配なっちゃって😔
あれから、歯の生え方どうですか?経過が気になりました!!
長々とすみません💦

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

今息子は1歳1ヶ月になりましたが、合計で上の前歯4本下の前歯4本の計8本はえています😚
    何度か歯医者さんに連れて行っていますが、歩くのが早い子がいるのと一緒で歯も早い子は早いから気にしなくていいといわれましたよ☺️母親としてはきになっちゃいますよね😖でも今の所虫歯もなく安心してます❤️

• 1月8日