※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

初産婦の方が高位破水の可能性について相談しています。

もうすぐ39週目になる初産婦です。

昨日の夕方におりものシートが湿るくらいのさらさらしたおりものが出ました。
そのあとは止まった感じなのですが
夜中寝てる時におりものシートがびっしょり濡れて目が覚めました。。

触ってみても糸を引く感じでさらさらはしています。
匂いは若干生臭いような…臭くないような…って感じで
若干黄色っぽい部分もあります。

高位破水の可能性とかありますか…?

コメント

くま

動くだけで出てきますか?

  • まつ

    まつ

    動いても出てこないですね…べたっとしたおりものが付くだけです💦

    • 3月27日
  • くま

    くま

    下の方もおっしゃってるように破水だとちょろちょろでるので違う気がします😓

    • 3月27日
  • まつ

    まつ

    出てきてないのでおりものの可能性ありますよね…😵

    • 3月27日
  • くま

    くま

    おりものだとは思います。
    トイレに座るたびにチョロチョロ出てきたり、その出てきたものに不純物的なものが混ざってたりすると破水だと思うんですけど…

    • 3月27日
ママリ

まだ出続けてますか?
高位破水だと動いたり下腹部に力が入るとちょろちょろ出ますよ!

  • まつ

    まつ

    今のところは止まっています💦力を入れても出てる感じはしてません…

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は止まってるならまだ来なくていいよと病院から言われました😭
    心配なら病院に電話してみましょ!

    • 3月27日
deleted user

可能性がない事はないと思います。
おりものシートがいっぱいになる程びっしょりですか?
破水かもしれないので、産院へ電話してみてはどうですか?
私は1人目の時は完全破水でドバドバ出続けました😅
今回の3人目も破水でしたが、高位破水だったようでベッドから体を起こした瞬間チョロっと水が出た感覚があり、触るとパンツがビショっと…💦
慌ててトイレへ行くとチョロチョロ出てすぐ病院へ電話し向かいましたが、その後はそんなに出て来ませんでした。

  • まつ

    まつ

    おりものシートがびっしょり濡れてましたがその後は止まってる感じです💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものとは違う感じなんですよね?
    私のように、最初は下着お股の部分がビショビショ😅
    トイレへ歩くまでは少量…
    でもその後は⁇⁇という感じでも破水だったので、もしかしたら…💦
    もあるかもなので、電話してみるのが1番だと思います‼︎
    違ったら違ったで「まだなのね☺️」と安心出来ますし!

    • 3月27日