※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、筋肉が伸びる感覚があるが痛みはない。胎動は元気。病院受診すべきか、お腹の張りは珍しいか気になる。

外出で歩いている時、
リュックで荷物を持っている時
仰向けで寝ている時
ふとした時
お腹の筋肉が伸びているようなお腹の張りのようなものを感じます。
触ると固いです。

痛みはないですが、筋肉が伸びるような違和感はあります。

時間が経ったり体勢変えれば張りも治ります。

検診はまだまだ先ですが、みなさんだったら病院を受診しますか??

妊娠6ヶ月で、お腹が張ることは珍しいことなのでしょうか??
ここ最近毎日数回張ってる気がします。

胎動は元気にあります。

コメント

春夏秋冬

私も同じような感じがしてドクターに聞いたら、子宮が大きくなってるからだよ‼️
と言われました。
 でも心配なのでお腹が張ってて不安なので…と受診してもいいと思います(^_^)v