※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

近所の子どもたちが道路で騒いで遊んでいて困っています。公園があるのになぜ道路で遊ぶのか不思議で、親も見ていません。同じ悩みを持つ方の対策を知りたいです。

道路族について。
私が今住んでるところではコロナで休校の影響もあってか、日中家の前の道路で騒ぐ、自転車やボードで道路をぐるぐる回り、車に飛び出してくる、敷地内に立ち入って鬼ごっこ、する小学校入学前〜小学生のお子さんに困っています。車に傷がついてたこともありますが証拠もないためそこについては問い詰めていません。
子どもなので外で遊ぶ分にはほほえましいです。でも!
なぜ近くに公園があるのに道路で遊ぶのか?出入りも多く危ないのに…
親は遠くで井戸端会議しており見てません。
先日さすがに注意すると、子どもたちが親に言ったのか
こちらまで聞こえる大きな声で「こっちから向こうはいかないようにね〜!」と言ってました。
まるでこちらがクレーマーみたいに、、
そもそも道路で遊ばせてほしくないです。
自治会の回覧で回しても効果なしです…
同じように悩んでおられる方いらっしゃいますか?
対策どのようにしているか教えていただきたいです。

コメント

ゆい

コメント失礼します。自分の大切な子なら道路で遊ぶなんて本当ハラハラしますよね😖💦そういう親に限って子供に何かあれば、被害者面凄いですよね😅私も親が注意しなければ、他人の子でも怒りますw

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!!何かあったときに悪いのはこっちだし、家族全員人生つぶされます…😇今度(最近あったかくなって毎日なのできっと明日)かならず捕まえて怒ってやります💢

• 3月27日
2児のmama🌿

うちの実家も家の前が道路で、よく近所の子供達がボール遊びなどをしていて、育てているバラを折られたり、さらには家の前の人がうちの鉢植えに車をぶつけて壊されていたり(どちらも目撃済みです)と散々な目に遭ったので、今は防犯カメラを作動させています👍🏻

はじめてのままりさんが他人の子供を気遣って道路で遊ぶのは危険なので注意してあげてるのに、実の親が子供見てなくて危険な場所で遊ぶのを止めないとか最悪ですね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

わーご実家被害に遭われたんですね😭
    防犯カメラナイスです👍
    そもそも迷惑かけてない、こっちがキチ○イおばさんとおもわれてそうで余計腹立ちます😇

• 3月27日
はじめてのママリ

分かります!!
自転車乗ってて狭い道路で鬼ごっこしてる小学生にぶつかりそうになり、すごい鈴ならして睨んじゃいました😂笑
目の前大きめの公園なのにわざわざなんで道路で?って感じですよね💦

一軒家だとさらに問題ありますね😭
私ならポールとチェーン立てて「監視カメラ作動中。敷地内に入った場合通報します」とか張り紙します。笑
道路で遊ぶのは続くようなら交番の方に声かけたら注意してくれると思いますよ(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

もしぶつかってもこっちが悪くなりますもんね!
    同じ被害にあわれてる方いらっしゃって嬉しいです😭
    道路で遊んでいい理由何もないですよね。

とりあえず学校に電話すると、
    見回りしてくれるみたいです☺️

それでも改善されないようだったら張り紙します😅笑

• 3月27日

私も同じような環境です。
自分の子供も仲間に入れればいいのかもしれませんがまだ小さいので無理ですし…

注意なさったなんてすごいですね!
私は勇気がなくてできないので、うるさくなり始めたら外出してしまいます💦

土日はほとんど家に居ません💦なんのために買った家なのか…
嫌になっちゃいますよね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごく迷惑ですよね。。
    私も一年間我慢しました。
    小学生なら学校に匿名で相談すると、ピタッとやんだのでもっと早くすればよかったなーと後悔しています。

ご近所となると一生かかわると思うとなお言いづらいですよね💦
    子どもはそうですが親に1番腹たちますよね!!

• 4月9日