※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てとコロナのストレスでイライラしています。保育園休園時の不安もあります。吐き出してスッキリしたいです。

イライラして悲しくなります。

切迫で自宅安静中です。
もう頸管が短く入院ギリギリな状態なので、
このご時世ですが、子ども2人は普段保育園にお世話になっています。

でも、日曜日など私1人で日中子ども2人を見る日もあり、その時に余裕を持てずイライラしてしまいます。

いつ入院になってしまうかという不安にプラスして、
最近は特にコロナ騒動のストレスも大きいです。

コロナ騒動の中、子どもを保育園に預けていることへの罪悪感。
いつも使っていたネットスーパーがここ最近アクセス不能になってしまった焦り。
私が動けないので、なかなか遊んであげられない、公園も連れて行けないことへの罪悪感。
外に出れないことからの子どもたち自身のストレス。
それから起こる、子どものヒステリ、乱暴な遊びが増え、怪我をしたらどうしよう、病院に連れて行くが困難と思うことから、注意が厳しくなってしまうことへの自己嫌悪。
下の子のイヤイヤ期。
言葉を覚えるのが好きな上の子が、「新型コロナウイルス」を連呼・・
部屋中おもちゃまみれ・・

だんだんとイライラして、私も表情がなくなってしまいます。

ああ、こんな動けなく、イライラした母親といるより、保育園で遊んでいる方が楽しいんだろうなと思い、
うまく育てられないもどかしさで、毎朝送り出す時寂しい気持ちになります。

今後コロナがひどくなり、保育園休園になった時、連日私が子どもたちをちゃんと見られるのか、切迫が進んでしまわないかという不安もあります。

すみません。質問じゃないですね・・
でも吐き出せて良かったです。

コメント

は

私も5歳児の母ですがいつまでたっても、そうゆう感情はありますよ。
そう思えることは子供のことを愛してるからだと思います。
ママなんて反省の毎日です。
それでも子供はママが好きです。
たくさん愛してあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に出かけたあと、夜寝たあと、家が静まると、
    ああなんて自分は大人気ないんだろうと、
    1日のほんの少しの時間しか一緒にいられないのに、どうしてもっと受け止めてあげられないのだろうと、
    自己嫌悪の毎日です。
    また明日から心改めて、子どもたち楽しい時間を共有できるように努力します!

• 3月28日