※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
サプリ・健康

23日に発熱して、カロナールを飲んだ後に夜38.1まであがり24日に病院へ…

23日に発熱して、カロナールを飲んだ後に夜38.1まであがり24日に病院へ行き扁桃炎と診断されました。症状は寒気、強い関節痛、扁桃腺の腫れからの痛み(耳も少し痛くなりました)、強いだるさでした。抗生物質とカロナール、喉も赤かったのでそれを抑える薬を処方してもらい1日3回飲んでます。25日に36.8まで下がり、まだ少しだるさと扁桃腺の腫れはありましたが多少なら動ける程度です。26日、喉の痛みはなくなり、扁桃腺の腫れも押すとちょっと痛いかな?どうかな?というくらいです。少しだるさはある感じでしたが、昨日よりも動けました。ですが0時ちかくに寒気とだるさが復活し熱を測ったら37.5でした。薬はずっと飲みつづけてます。もう一度病院行ったほうがいいのでしょうか...

コメント

りんご

コロナが流行ってますもんね💦
心配になりますよね、、、
咳や息苦しさがなければ、もう少し様子見で良いと思います💡
ただ長く続くようであれば受診した方が良いかと、、、

病院に行くのも感染してしまわないか不安になってしまいますよね(T_T)

• たぼ

たぼ

息苦しさはないですね💦
    1週間続くようであれば受診します、、

病院もなんとなくピリピリした雰囲気があって嫌ですね😭

• 3月27日
  • りんご

りんご

それか電話で相談ですね💡
    この時期の体調不良は怖いですね💦

早く良くなりますように!!

• 3月27日