※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

男の子の名前で、自然系や星・太陽をイメージした名前を探しています。オススメの名前を教えてください♡

最終、今、必死に名前で悩んでいます(笑)
男の子の名前で、3人目も男の子なので男らしい!名前か、お兄ちゃんたちが星や、太陽の陽を使った名前をつけてるので、自然系というかそういう系の名前を考えてるんですけど、みなさんの周りのお子さんや、オススメの男の子の名前あったら知恵を分けてください♡
お願いします♡

コメント

たると

男らしい+自然系でまず浮かんだのが「大地(だいち)」でした!

  • ma-ma

    ma-ma


    早速ありがとうございます♡
    さっき旦那も大地…言ってました(笑)

    • 5月30日
  • たると

    たると

    発想が被りましたね(笑)

    あとは陸斗(りくと)、海斗(かいと)、海成(かいせい)、颯介(そうすけ)なんかが浮かびました♩

    名前ほんと悩みますよね😂

    • 5月30日
ことりッピ

我が家も名前そろそろ本格的に考えなきゃね〜って話してたとこでした(●U艸U●)
…名前って考えるの難しいですよね〜💦

空系とか月とかはどんなでしょう❓
もしくは、何かの惑星から字をもらうとか❓

  • ma-ma

    ma-ma


    名前本当むずかしい!!
    空系いいですね♡
    旦那が月を使った名前を考えたみたいやけど思いつかないみたいです(笑)

    • 5月30日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    月って漢字より、その方が入った物でもいいのでは❓

    朔とか萌えとか朋とか…❓

    • 5月30日
  • ma-ma

    ma-ma


    なるほど!
    月をそのまま使おうするから難しいんですね!!
    朔哉とかつけたいけど友だちの子にすでにいるんですよねーm(__)m(笑)

    • 5月30日
deleted user

わたしの身内では男の子で、「空想(そら)」がいます( ˆᵕˆ )

  • ma-ma

    ma-ma


    えー!
    その漢字でそらくんって読むんですね!!
    めずらしい♡

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じそらでも「空」が多いから、読ませ字でこの2文字の漢字にしたみたいです😊

    • 5月30日
  • ma-ma

    ma-ma


    どっちも好きな漢字♡♡
    うち親戚に蒼空そらくんがいるんですよね(*^_^*)(笑)

    • 5月31日
マークアーサー

海南【かなん】ってお友達がいます♪

  • ma-ma

    ma-ma


    えー!♡
    男の子ですか?!

    • 5月31日
花☆

陸、洋(太平洋)、樹 、海を使った名前はどうでしょう?
陸斗、陸翔、洋平、和樹、海翔 等々(^ー^)

  • ma-ma

    ma-ma


    たくさん候補あげてくれてありがとうございます♡
    旦那と相談させてもらいます♡

    • 5月31日
ひな♡

あたしの子は星空と書いて(かなた)と読みます(^^)友達の子は月(らいと)って子もいます!旦那が絶対子供の名前決めるのであたしも名前考えたかったです^^;

  • ma-ma

    ma-ma


    星空でカナタくん!!
    すごい(*^_^*)
    月でライトくん!!
    今風ですね♡
    ひなのさんはどんな名前つけたかったんですか?(笑)

    • 5月31日
rina

陽向でひなたって子
いました(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

  • ma-ma

    ma-ma


    あー♡
    同じ漢字で親戚にひなたがいるんです♡
    可愛いですよね♡

    • 5月31日
  • rina

    rina

    かわいいです(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    ひらがなもいます!!

    • 5月31日
  • ma-ma

    ma-ma


    ひらがなの名前も可愛いですよね♡

    • 5月31日
  • rina

    rina

    そうですね( •ᴗ•)*♪
    あとは蒼生であおい
    葵人であおとが好きです!!

    • 5月31日
  • ma-ma

    ma-ma


    あー!わかります♡
    あおくんって呼ばれたりするの可愛いしね♡♡

    • 5月31日
  • rina

    rina

    あおくん!!(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    なんだかもてそう(・ω・)(笑)
    あだ名から考えるのも
    いいですよね...♪*゚

    • 5月31日
  • ma-ma

    ma-ma


    名前本間に難しいからなかなか決めれない(笑)
    もうあんまり時間ないから焦る〜(笑)

    • 6月1日
  • rina

    rina

    お名前一生モノですからね💓

    • 6月1日
  • ma-ma

    ma-ma


    頑張って考えます(*^^*)♡

    • 6月1日