※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヵ月の子に、大人のハンバーグ作るときについでに作り置きしてみたい…

10ヵ月の子に、大人のハンバーグ作るときについでに作り置きしてみたいのですが皆さんどうやって作ってますか?
ひき肉、卵、玉ねぎ、パン粉、塩胡椒など入れてあと焼く感じですが味付けなしの方がいいのでしょうか?
初めてでよくわかりません

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

大人の分とは分けてやってます! 今日もハンバーグしましたが子供の分は豆腐を少し混ぜて柔らかくして、パン粉、牛乳だけ入れてますよ(^ ^)

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは塩だけ少し入れて、焼いた状態でフリージングしてます!
食べさせる前にレンチンしてます☺️
この前はハンバーグ解凍してからすりおろした大根と醤油を少し煮詰めて和風ハンバーグにしました😊

なな

塩コショウは抜きます!
なので先に子供分作ってしまい残った分に塩コショウしたらいいと思いますよ
トマトソースで煮込んであげるとトマトの風味もあり煮込んであるから食べやすいかなぁと思います☺

さく

子どもと大人の分を途中まで一緒に作ってます😊

野菜(玉ねぎ、人参など)、卵、パン粉、牛乳、ミンチ、豆腐を混ぜて、子どもの分は味付けなしで焼いてます❤️

大人の分はそこに塩胡椒を入れて焼いてます。

(材料は同じで、味付けだけしてない感じです)

いくつか作って冷凍してますが、あげる時は、そのままだったり、少し照り焼きっぽくしたりしてます✨

また、崩して卵で閉じて丼ぶり風にしたり、パスタに足したり…色々アレンジできて便利ですよ😊

まめ大福

私はボウルを2つ用意して
大人用は普通に
子供用はひき肉、玉ねぎ、ほかに人参、ピーマン、キャベツなどある野菜を細かく切ってたくさん入れてます
味付けやパン粉などはなしです
うちはこれでも食べてくれます☺️

ままり

うちは、
玉ねぎ(事前にレンチンしてやわらかく)
ひき肉、豆腐、片栗粉、かつおぶしが基本ベースで
ひじきやにんじん、ブロッコリーなど野菜を変えて焼いてから冷凍してました。
クックパッドを参考にしたんですが、かつおぶしの塩分でうまみと塩味がつくので薄かったら少し塩足すくらいでいいです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊参考にさせていただきます!!