※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

何で私の周り旦那の周りには親が金持ち多いんだろ。結婚して戸建てやマ…

何で私の周り旦那の周りには親が金持ち多いんだろ。
結婚して戸建てやマンションを新築でプレゼントされてる人多い。
しかも大手ハウスメーカー。
好きな物件決めておいで金額は気にしなくてもいい。
気にいるのがあれば即決でいい。
後々気に入らなくなったら売って、そのお金で次の資金に使っていいよってやつです。

何人もいすぎて自分たちの周りだけでなく、そういう人おおいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの聞いたことないです🤣すごいですね!!
でもひと握りだと思いますよ🤣🤣🤣
あーでも友達がお金持ち学校行ってて、その学校の友達はそんな感じだった。って言ってたような、、、🤣類は友を呼ぶってヤツですね。凄いラッキーな人達、、、🤣

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    全然普通の公立校出身です😂
    大学でみんな金持ちと出会い結婚って感じです!
    付き合ってる時はそんな話し聞いてなかったのに結婚する事になり賃貸見に行こ💕
    というと親が好きな家2人で選んでおいでって!
    金額はいくらでもいいって言ってるよ!
    ってコースです😭

    うちは援助のカケラも両家ともないのに😂
    まあ後々口挟まれる可能性あるならいいんですが🤣
    負け惜しみですが笑笑

    • 3月27日
ぽにょmama*不育症疑惑

そんな人聞いたことないです(笑)!

私の実家も旦那の実家も、自営業で
お互いの祖父母も経営やってますが
一切支援はないですよ😖😖😖
なんなら忙しくて会えないし短時間ですら子供も預けられずです😖

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!

    やっぱり珍しいですよね??
    公立校出身で大学で玉の輿に完全に乗ったコースです!!

    うちは両家とも会社員だし援助なしです🤣
    お祝いはくれそうですが🤣

    ふつーに今まで金銭感覚も一緒で遊んできたのに急に高級住宅+ローンなしで雲の上の人になりました😭

    • 3月27日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    珍しいとおもいます😂😂

    家庭持ったんだから、自分たちでしっかりこれからを考えてやっていきなさいってかんじです😂😂
    お祝いはうちも貰いましたが世間一般的な金額を貰いました(^ ^)

    でも教育的にはあまり良くなさそうですよね😂金銭感覚がおかしいと自分が稼げてたらいいですが親が居なくなったら苦労しそうですね😂😂

    • 3月27日
  • にこ

    にこ

    やっぱり珍しいですよね!!
    ハウスメーカー行くと当たり前のように親御さんからの援助は??と言われるし、みんなあるものなの???
    って思ってました🤣

    確かに😭
    でも親が死んで自分たちは普通の収入でもローン無かったら余裕ですよね🤣🤣

    • 3月27日
rkm

私の周りでもそこまで多くはないけれどたまにそんな話聞きます!
家ってそんなに簡単に買えるものなの…?って感覚の違いに驚くばかりです。。
親ではないけどお婆ちゃんが地主さんで、結婚する時には家を建ててあげるって結婚相手もいない時から約束されてて本当に建ててもらった子とか…

うちの親も旦那の親も、(あるかどうか知らないけど)遺産とか親の金をアテにするなっていう考えが当たり前の人たちなので、そんな親たちに育てられた私たちにとっても別世界の話ですよ…

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    数人おられるんですね!!

    そうなんです💦
    家ってすごい大きな買い物なのにお菓子買っておいで〜
    みたいな感じみたいで!!

    何したらそんな余裕のある暮らしできるのか、、、
    もちろん立派な家に住んで、さらに高級な家もポーンと買えるなんて、、、

    うちの両家はない宣言されてます🤣

    • 3月27日
りーさ

うちがそうかもしれません…
旦那さんの親に家を一括で買ってもらい、昨日から住んでます。
でも転勤で3年ぐらいしか住まないと思います。
また次に引越しの時もきっと買ってくれると思います。。
(主人名義でかなり貯金していただいてます)

主人の外車も結婚祝いで買ってもらったもの。
子供用品やその他インテリア、私の洋服なども買ってもらっています。
特に私が頼んでいる訳ではないのですが、一緒に買い物に行ったら当たり前の様に出してくれます…
私たち家族を可愛がってくれて本当に素敵な義両親です。

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!

    すごい!!!
    バブリーーーーー!!!!
    どうやったらそんなお金を持ちになれるかご教示してほしいくらいです🤣🤣

    私は思ったんです!
    小金持ちはお金にうるさいけど本当のお金持ちはサラ〜っと出してくれますよね!!

    私もそんな暮らししたいです🤣🤣

    • 3月27日
  • りーさ

    りーさ

    お金の事は全く言わないですね
    本当にサラリと出してくれて見返りとかも一切求めてきません🍀
    お金だけでなく私が困ったりしていると片道1時間かけて助けに来てくれたり…
    正直こんな人間が世の中にいるんだ、神様かな?と衝撃でした。
    昨日も引越しお疲れ様と
    「これで好きな物食べてね」と言って3万円置いて帰られました…
    主人に内緒でこっそり私に。。

    私は庶民育ちなので金銭感覚がおかしくならない様に1か月10万円主人に頂いて生活してます🌸

    • 3月27日
  • にこ

    にこ

    神ですね🤣
    3万!!
    1ヶ月暮らせる笑笑

    嫌なこともあったかもしれないですが、いいことしか聞いてないので素敵なところにお嫁に行かれましたね💕

    家のローンなかったらお給料全額管理してたら金銭感覚狂いそうですもんね!!

    私も義両親は娘にいろいろしてくれるし普通にラインとかもできる関係なので好きなのですが、りーささんの義両親さん素敵すぎます✨

    • 3月27日
deleted user

大人になっても親に頼る?人いるんですね!旦那が稼げているなら断ればいいのにと思います😲私なら断ります😌

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    マイホームを買った!!
    よし頑張らないと💪✨
    ってのは難しいですね💦

    でもローンなければかなりの余裕、、、
    私もしもそうなった時断われるかな🤣
    って思います🤣🤣
    可能0どころかマイナスレベルですが笑笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インテリアや自分の服まで買ってもらってる人おられるのにビックリして回答させていただきました😂断らないのが凄いな〜と思いまして😂

    • 3月27日
  • にこ

    にこ

    私は義母と一緒に買い物行ったことないですが家すんなり買ってくれるぐらいの親なら服はお菓子買ってあげた!
    ってぐらいなんですかね?!

    なにせ私は羨ましいです😂
    絶対うちはない事なので🤣🤣
    宝くじでもなってみようかな笑笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!家を買ってもらったとかいう人多くて羨ましいかぎりです😂
そしてそういう人に限って大手メーカーもあるあるです😂

私は学生時代にお金ないながらも楽しく遊んでた友だちが、今では親のお金で一等地にマイホーム建てて専業主婦で、話す内容もお金に余裕がある感じ(エステの話とか)なのであの頃とは違うのか…と勝手に寂しさを覚えてます😂

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    家を買ってくれるレベルの買い持ちは本物の金持ちですよね🤣

    そうなんです💦
    わたしとそんな感じです😭
    親金持ちだと子供も金持ちになりますよね🤣

    • 3月27日
みい

多くは無いですが、旦那の友達に1人いますね😃
しかも、逆玉です❣️
奥さんの実家がお金持ちで、マンション購入でかなり出して貰ったそうです⭐️
タワマンの上層階、しかもその数年後にさらに、同じタワマンの別棟上層階にもう1室😂
羨ましいですけど、そこまで親に頼りたくはないですね😅
いつまでも子離れできない、親離れできなさそうです😊

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    逆玉!!!
    旦那さんの親の立場😂
    すんごい金持ちですね💦
    別棟いるの??
    って話だし笑笑
    私すんごい羨ましいー😂
    って思ってます笑笑
    ローンなければ生活楽すぎだし🤣
    でも自分たちで100%買った家は旦那も自信もって仕事頑張れるし、自分たちのレベルにあった生活します🤣

    • 3月27日
ままり

単純に羨ましいです!

うちの主人は人並み以上に稼いではくれていて、なんの不自由もしていませんが、主人の会社の人をみるとなんとまぁ豪華な生活。
疑問に思うと、やはり親がお金持ち。
毎年生前贈与とか、孫の教育費まで出してくれるとかw

自分がある程度稼いでいても、結局親の財力がものをいう現実を知りました😂

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!

    そうなんです!!!
    私と同じ状況です!!
    仕事?年収的には私たちの方が上なはずなのに、
    やっぱり親に財力あるとローンなかったり、孫の教育費やブランドの服のプレゼントも当たり前のようにあって😂

    親が金持ちだと、自分たちがどんな仕事してても必然的に金持ちなりますよね🤣

    いくら頑張ってもうちには無理だし本当羨ましいし、なんか虚しいです😂

    • 3月27日
はじめてのママリ

戸建やマンションを買ってもらった話は私の周りでは聞かないですけど、土地を親や親戚から譲ってもらってそこに建てた友人はけっこういますよー!
我が家は土地から購入したので土地代がかからないのは羨ましいです💦

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    土地もらえるってそごい楽ですよね😭
    土地+建築費で大手ハウスメーカーなんてすごい額だし、、、
    土地もらえて建築費だけなら大手でも十分払える額なのに😭
    やっぱり身内の財力が自分たちの生活のレベル変えますよね🤣

    • 3月27日
deleted user

すごいですね💦
初めて聞きました😥
愛知は地元に残ってもらうかわりに
成人になったら車をプレゼントする
家庭が多いようですが
そんな感じなんですかね?
うちは義実家が
かなりのお金持ちですが
車も家も自分たちで
購入しました😢
羨ましい😂笑

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    私は関西出身なんですが、私の友達の旦那さんは九州で博多出身の人多い気します、、、
    博多って金持ち多いんですかね???
    九州の実家ぎ都内の一等地マンションか戸建てをプレゼントパターン多いです😭
    何したら自分たちの生活しつつ子供にそれだけのプレゼントできるのか謎です😂

    うちは両家ともサラリーマンなので夢のまた夢です🤣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は大阪、旦那は博多ですが
    初めて聞きました💦
    博多は金持ちなんですかね!
    そういえば旦那も旦那の親も
    お金持ちです💧
    大企業務めだからかと
    思ってましたが
    県民性もあるんですかね?!
    プレゼント羨ましい😭

    • 3月27日
  • にこ

    にこ

    旦那さん博多なんですか!!!
    やっぱり博多はお金持ち率高いですね!!!

    兄弟がおられたら将来亡くなられた時の財産の分けるの大変そう😂
    うちの両家には心配無用な事ですが🤣🤣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないですね!

    じいじにも旦那にも
    遺書は書いといてね
    と伝えてあります😂笑
    重要ですよね😤

    • 3月27日
フワ

たまたまだと思いますよ!笑
親からの援助は営業ざ最初に必ず聞かなきゃいけない事なので聞いてるだけで、そんなに多くはないです。

私も都市部の友達でそういう人いましたが、それはそれです笑
その子は私立の大学でした☺️

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    確かに援助があるないでおススメできる物件の金額も全く変わって来ますもんね!!

    私の友達も玉の輿に乗った人が数人いるだけで、他の子は普通だったり大変な生活してる子もいるし、そんな余裕ありありの生活してる人は本当に少ないですもんね😂

    上を見すぎず現実見て、いまある生活に満足するようにします🤣

    • 3月27日