※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着サイズについて、腰が座らない5ヶ月前後の赤ちゃんに適したボタンタイプの肌着が欲しいです。70サイズしかないので、80サイズを買うか迷っています。

生後5ヶ月前後の赤ちゃんいる方!
肌着のサイズは何にしてますか?
まだまだ腰は座らないので、かぶるタイプではなく、ボタンで留めるタイプの肌着にしたいんですが、だいたい70サイズまでしかボタンタイプがなくて🙄
今から買うなら80かなぁと思っていたのですが、70のボタンタイプするか迷ってます💦

コメント

小柄なので70の、ボタンも被るタイプもどっちも着せてます!
割とかぶせるタイプでもいけますよ!
80だと一歳半くらいまで着れそうですね😚

もうすぐ5ヶ月になる末っ子は60がぴったりなので70買ってます😊

もちこ

成長曲線のど真ん中をいっていますが、70サイズを買ってます!
腰は座ってませんが、バタバタ暴れまくるタイプなので被るタイプの方が楽でした😅

きりん

昨日(3/26)でちょうど6ヶ月になった娘は、60~70の前あきを着ています。
70を今回買い足しました!
1ヶ月早産で産まれているのもあるのか、成長がゆっくりめなので、80買い足すときはかぶりか、セパレートでいいかな?って思ってます😄

り!

西松屋でボタンタイプの80肌着買いましたよ〜!!!!
首がすわってるなら、かぶるタイプでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

うさぎ

5ヶ月8500gで少し大きめです。
新生児から被るタイプで、今は80使ってます。首がすわっていたら被るタイプのがラクかもしれませんよ😊

ワンタン麺

今60着てるのでこの夏用は70を買い足しました。肌着は洗濯してると伸びて大きくなるので😅

もうすぐ6ヶ月ですが2〜3分ならお座り安定してきたのでほとんどかぶりにしましたよ。ボタンタイプは今はいいですがハイハイなど動くようになったら大変なので2枚くらいしか用意してないです。😓

唐揚げカレー餃子

バースデーで80のボタンタイプ買いました👍🏻👍🏻まだ春で早いですが、通気性の良いタンクトップのものにしました。笑

しろ

5ヶ月半、8キロの男の子を育てています。
うちは、ユニクロの前開き70を着せてます!コスパがいいです!
前開きの70はネット限定で売っていてよく取り寄せて店舗受け取りしています。

am

70か80着せてます❤️
前開きボタンタイプ
かぶるタイプどっちも使ってます✨

うちもメインの肌着は前開きの70です💡
でも、キルト素材のものはそろそろ暑くなってきたので、買い足すときは半袖の前開き80にしました☺️
西松屋で買いましたが、うちは男の子なので、あまりデザインの種類はありませんでした😅