※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘について気になる点がいくつかあります。口に何でも入れる、楽しい場所から帰りたがらない、つま先歩き、スーパーで走り回る、絵本に興味がない、膝の上に座っていられないなど。普通でしょうか?

1歳9ヶ月の娘がいます👧
気になる点が何個かあるので聞いてもらえるとうれしいです😭

・まだ何でも口に入れる
・楽しい場所(公園、支援センターなど)に行くと帰りたくないみたいでギャン泣き←もう連れていきたくなくなるくらい泣きます。
・つま先歩き
・スーパーなどで走り回る(買い物どころじゃない)
・絵本に興味がない
・膝の上に座っていられない(ご飯は座って食べます)

気になる点をざっと書いたのですが普通ですかね…?😭

コメント

二歳半の次女も同じ感じですよ(笑)あまり泣かないので、帰るときにギャン泣きはしないですが、大体同じ感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

1〜2歳の子ならおかしくないと思いますよ🙂

m

うちの子も
公園などにいくと自分が満足するまで遊びたがって
満足してないとめっちゃギャン泣きします😂
スーパーでも走り回るので嫌がって泣こうともカートに乗せてます(笑)
ほんと買い物にならないですよね、、😂
つま先歩きも面白がってしてますよ!(笑)

読んでる感じだとみんなそんなもんじゃないかなぁと思いました🤔

ぱくちー

口に入れることはしませんが、それ以外はしますよ。安心されてください☺️

絵本は好きなページだけ見て閉じてどっか行きます(笑)3秒くらいです😂こちら主導で絵本は読ませてくれませんね。

❤︎

1歳8ヶ月の娘ですがわたしの娘もそんな感じですよ
大変ですよね😭
絵本は今になって興味を出してきました!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです。😭