※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
お金・保険

個人賠償責任の保険について教えてください。襖に油性ペンとケチャップで娘が落書きした場合、保険が適用されるでしょうか?

個人賠償責任の保険について教えて下さい。
冊子が見当たらないのですが…
火災保険についていたのですが…。

こないだ、義親宅に遊びにいって目を離した隙に、襖に油性ペンとケチャップで娘が落書きしてしまいました。
その場合保険っておりますかね?大した金額でもないのですが~でもせっかく保険に入っているし…と思ったので。
わかる方教えて下さい

コメント

りり

うちは、実家のそれはそれは古いDVDプレーヤーを壊してしまって、保険使いました!
金額は一万六千円くらいだったので、ふすまなら出るのではないかな?と思います。
保険会社によって差はあると思うのですが、うちは三井住友海上で、1万円は自腹と決まっているみたいなので、1万円を超える物なら出るそうです。
我が家のテレビも壊されて請求した事があるのですが、同じ物の新品の正規の価格+お見舞金が貰えたので、電気屋さんで値切って購入したら六万くらいプラスになりましたよ!

•        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます!そうなんですね~なんか気分的に義親宅なのに親戚宅と言ってしまったので^^;ちょっと不安で、、ご実家でも出るなら安心しました!請求書送ってみようと思います(๑'ᴗ'๑)

• 3月27日