※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

皆さんの行く公園、幼稚園、保育園、とかでママカーストとかありますか?ボスママみたいな人とかいます?

皆さんの行く公園、幼稚園、保育園、とかでママカーストとかありますか?ボスママみたいな人とかいます?

コメント

白米

公園や支援センターは全くないです◎

幼稚園は上にお子さんがいる先輩ママさんがやはり権力あります。笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど、こないだ公園に行ったらボスママ的な人がいて、他のママに自分の子供預けて30分くらい公園からいなくなりました。なんか派手目の方だったので怖いし、嫌な感じで😅

• 3月27日

うちの長男が通っている幼稚園は特にカーストやボスママとかはないです🙄

でも友人の子が通っている幼稚園ではボスママがいるそうで…働いていても無理してママ会に出席しないと嫌味を言われるから、友人が出席できないときはママ会でも悪口言われてると思う…等言っていました💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

え!あるとこあるんですね、そのお友達が言ってる幼稚園はどんなとこですか?有名処とかですか?

• 3月27日

退会ユーザー

まあまあ田舎なので私立幼稚園自体が少なく有名所とかそういった幼稚園は特にないです!
    何の差なんでしょうね😂

• 3月27日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

うちは埼玉県ですが私立幼稚園しかなくて、公立少なくて😭

• 3月27日

退会ユーザー

うちの姪っ子は公立幼稚園通ってますが、友人のところほどじゃないにしてもボスママいるようですよ!なのでそこに関しては公立私立はあまり関係ないのかもしれません🤔

• 3月27日
おもち

支援センターで
近くのタワーマンションから
ゾロゾロとベビーカー押してくる
集団いました。
あそこの幼稚園はおしゃれなママいない
って言ってましたが
所詮茨城県ですし
田舎ですよ。笑
言い方悪いですが
年齢も30後半ぐらいの人たちで
デニムにTシャツぐらいの格好で
言ってたもんですから
おしゃれ?はぁ?お前がいうか?って
なりましたね。笑

ボスキャラみたいな人いて
いつも周りは大変そうですよ🤣

• はじめて🔰

はじめて🔰

なんかそういうのいう人って今年トレンドにブランドbagだと思ってました!
    パーカー、ジャージのわだしと変わらない🤣

• 3月27日