※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のために、小柄な身長の女性がベビーカーと抱っこ紐を買いたい。種類が多くて悩んでいるので、オススメや画像を教えてほしい。再度投稿している。

こんばんは☆
今週で1ヶ月になる男の子がいます💓

今週、ベビーカーと抱っこ紐を
購入しようと考えています!
そこで、みなさんのオススメなど
教えて頂きたいです♪

私は小柄で144cmしかないので
どちらも出来るだけ、体への
負担がない物にしたいと思ってます(*_*)

種類がありすぎて、かれこれ
長い期間迷ってしまってます_| ̄|○
できれば画像とかあると助かります😥
すみません、先輩ままさん達の
意見お待ちしてます😊✨

コメントがあまりなく
再度投稿です(´・_・`)

コメント

ぷくろー。

私は150センチですが、抱っこ紐は、ニンナナンナを使ってますよ〜(・o・)!!エルゴも、良さそうですが、新生児で縦抱きが不安だったので、横抱きからできるものを、買いました(o´∀`o)

• no☆

no☆

そうなんですね😁♪
    参考にさせて頂きます🙏✨

• 6月14日
豆ちゃんまま

ベビーカーはメチャカルハンディを買いました!決めては軽さと扱いやすさです\(^-^)/

抱っこひもはエルゴとインサート買いましたがインサートが使いづらくて暑いし、結局ベビービョルンoneのメッシュを買い足して使っています。新生児からインサート無しで使えるし、着脱も簡単でいいです\(^-^)/エルゴはもう少し大きくなったら使おうと思っています!

• no☆

no☆

やはり、軽さ重視ですよね♪

なるほど😳✨
    参考にさせて頂きます😁✨

• 6月14日
猫まる

ベビーカーは、生活スタイルによると思います。
持ち運びしやすい軽量の物が良いのか、赤ちゃんが安心してねれるような安定感あるバギーの方が良いのか。
車移動が多いのか、バス、電車移動が多いのか。
家庭によって変わるかと思います。
抱っこ紐に関しては、一般的にベビービョルンか、エルゴが代表だとは思いますが、私はリルベビーをオススメします。
ベビービョルンはインサートなしで新生児から使えますが、成長するにつれ、腰など体の負担が出てきて、途中からエルゴに切り替える人が多いようです。
エルゴを新生児から使う人もいますが、インサートが別売りで必用になること。インサートあることで、夏場など蒸れてしまい、通気性が悪い事などがあります。
リルベビーは、通気性の調整が出来ますし、新生児からインサート無しで使えます。
他にも色んな機能はありますが、一度調べてみてください。
最近の商品なのでミキハウスの一部の店舗でしか取り扱いはないですが、お近くにあれば試着されると良いと思いますよ(*^^*)

• no☆

no☆

細かくありがとうございます🙏✨
    とても、参考になります!
    試着などしてみて決めますね😁♪

• 6月14日
りょんりょん♡

ベビーカーはピジョンのマハロラウレアというものを使っていてかわいいのですが、片手で開閉しずらい、重たい、荷物を下のカゴに入れにくいというデメリットがあります💦
抱っこ紐はベビービョルンのベビーキャリアONE+を使っていますが、4通りの抱っこができ、成長に合わせて足の開きなども調節できてとても良いです😁
ただ、私が購入したものはデニム生地なので熱がこもりやすく、あせもができてしまいました💦
メッシュ生地もあるのでそちらの方が良かったかなと思います💦
ですが、この抱っこ紐は満足しています✨

• no☆

no☆

細かく教えて頂きありがとうございます😳✨
    これからの時期暑くなるので、
    そこもしっかり考えなきゃいけないですね(>_<)

参考にさせて頂きます🙏✨

• 6月14日
ぱぴまる

身長146cmです☺
抱っこひもは新生児から使えるコンビのニンナナンナを使用しています。
首が座るまでは横抱き、それ以降は縦抱きになります。
子どもの重さがあるので楽とは言えませんが、横抱きのときは顔がはっきり見えるので安心しました♥

ベビーカーはネットで3万ぐらいのを購入しました。
有名ブランドではないのですが、見た目が可愛いのとハイチェア、背面対面兼用を選びました。
持ち手の高さも動くので助かってます😘
ただベビーカーはお子さんによっては極度に嫌がったりするらしいので、実際お店で乗せてあげて確認した方がいいかもしれません😅

• no☆

no☆

横抱きは少し負担ありそうですね😱💦
    ですが、顔が見えるのは本当に
    助かりますね😳♪

実際に乗せてみなきゃ、
    合う合わないあるんですね😱💦
    試してみます!
    ありがとうございます😁♪

• 6月14日
ばななっち

ベビーカーは下に買い物カゴがのせられるものがおすすめです!
私は買い物カゴがのせられないのを選んでしまったのですが、ベビーカーを押して買い物カゴ持って買い物ってすごく大変でした!

私個人の感想ですが、ベビーカーはあんまり使わなかったです…
車移動が多かったので、5ヶ月ごろからはいつも、出掛け先でカートに乗せてたし、あまりベビーカーに乗らない子だったので、1~3ヶ月ごろを過ぎた辺りから抱っこひもはよく使ってましたが、ベビーカーはあまり使ってませんでした笑💦

抱っこひもはエルゴが安いときに買ったのでエルゴでした。
ベビーカーはコンビの6万ぐらいするやつを買ったのですがもったいなかったかなぁと私は思いました…
あくまで個人的な意見ですが…

徒歩で遠出をよくするとかでしたらベビーカーあればとっても便利だと思います!

ちなみに私は149㎝です。
参考になればいいですが💦

• no☆

no☆

細かく教えて頂きありがとうございます😁♪

確かに買い物に行くのが大変なので
    下にカゴがのると楽ですね♪
    参考にさせて頂きます✨

ベビーカーは、使わない事も
    多くあるみたいですね😥💦
    検討してみます😳✨

• 6月14日
みさらんだー

ベビーカーは姉のお下がりなのでどんなものか把握はしてませんが、だっこ紐はディディモスっていうメーカーのスリングを出産祝いで買ってもらう予定です‼
新生児から使えて2歳児でも長く使えるようです‼
スリングは抱っこしかできませんが、ディディモスのスリングはおんぶもできます‼
一枚の布なので、抱っこ、おんぶしなくなったらリメイして服など作ったり、とアレンジはイロイロできます‼
一枚の布なので、巻き方などを覚えるのが面倒な方はやめた方がいいかもしれません…(^_^;)
体への負担は少なそうですよ‼

• no☆

no☆

細かくありがとうございます🙏✨
    参考にさせて頂きます😁✨

• 6月14日