※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ生後11ヵ月になる子がいます。料理が苦手なのと産後鬱が少し回…

もうすぐ生後11ヵ月になる子がいます。
料理が苦手なのと産後鬱が少し回復してきてる者なのですが、未だに野菜ミックスを作って味付け変えるのみです…
息子は食べてくれてその他にたまにスティック野菜をあげてます。
料理らしい料理はしてあげられてません。
保健師さんには野菜ミックスのままでも十分栄養とれてるしタンパク質も入れてるから大丈夫と言われました。
 できればまだ野菜ミックスでいきたいのですが😢
ちなみに朝はパンで昼はBFで夜はご飯かうどんなどに野菜ミックスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目ずっとベビーフードでしたよ😂💦
ちゃんと作りはじめたのは2歳〜です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです…
    ほんとに料理が嫌で、取り分けなども絶対向かないし手作りしたいけど野菜ミックスしか作ってあげられてなくて😢😢
    2歳までのベビーフードあるんですね🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード栄養満点です🙋‍♀️いま4歳ですが、好き嫌いなくなんでも食べます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーフードからいきなり大人と同じ物にしたとき食べてくれましたか⁇

• 3月26日
まりか

あたしもベビーフードにご飯入れてあげてるだけですよ😅料理苦手だし😂ベビーフードでも結構野菜とか入ってるのでフル活用です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード様々ですよね✨😊

• 3月27日
Santa

私も料理好きじゃないし取り分けとかムリムリって思ってます(ヾノ・ω・`)
自分で作ってるのは基本、野菜をまとめて茹でて冷凍したものばかりで、ベビーフードにとてもお世話になってます😂
最近ようやく手掴み食べしてくれるようになったのが嬉しくて、初めておやきを作り始めたりもしましたが、まだまだベビーフードにお世話になります🙇笑
無理して手作りにこだわって子供と関わる時間が減るより、ご飯はベビーフードに頼って、なるべく子供と遊んであげたり、穏やかな気持ちで接してあげるほうが子供にも自分にも絶対いい!!と言い聞かせてます😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜まとめては一緒ですね!
    おやきすごい✨
    おやきってどのくらいあげていいものなのかわからなくて手掴みはさせてないんですよね(*T_T*) 

• 3月27日
  • Santa

Santa

おやきもすごーく簡単なものだけです😅量も、たんぱく質が多くなりすぎなければ適当で大丈夫だと思います💡
    手掴み目的なら、にんじんスティックで十分だと思います!😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月28日