※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
ココロ・悩み

息子の容姿に失望しています。成長による変化に戸惑い、自分の子供の顔が気になります。同じ経験をした方いますか?

息子への愛は日に日に増していますし、日々の成長が私の生き甲斐です。ですが、息子の顔が可愛いと思えなくなってきています。
赤ちゃんの頃は、本当に可愛いな〜オムツモデルいけるわ〜と親バカ全開でした。1歳を過ぎてから、成長によってどんどん顔が変わっていく度に「あれ?なんか思ってたのと違う…」と考えるようになりました。
そもそも私たち夫婦のDNAでイケメンが産まれるはずがないという事は分かっていたのですが、赤ちゃん時代とのあまりのギャップに戸惑っています😭
元々二重まぶただったのに片目だけ奥二重になったし、顎のお肉はタプタプだし…こんな小さな自分の子供の容姿を気にする自分に失望さえしています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1年5ヶ月でそんなに顔って変わるんですか?😭
確かに最初が可愛いと顔の変化に心がついて行かなくなりますよね😂笑
私の子は生まれた時BIGBANGのD-LITEみたいでしたよ笑笑
最初えぇぇって思ったし、今も同じ年齢の子と比べると顔はぶちゃいくだな〜って思いますけど、でも自分の幼少期にそっくりで逆に愛着が湧きます笑たまに下向いた時とか何があったんだってくらい不機嫌な表情(本人はそんなつもりない)になってやばい時とかありますけど、それも見てると、面白ろww可愛ふぎだろたまらんなwwってなります笑 そのうち慣れます笑自分の子なので

• もなこ

もなこ

ご自身に似ていらっしゃるのですねー羨ましい🥺
    うちは旦那の幼少期に似てるのでそれも理由の一つなのかもしれません笑

• 3月26日
piko

娘も決して美人ではないし整ってるとは言えないですが可愛くて可愛くてたまらないです😂
別に整ったお顔じゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
ありがとうやごめんなさいを言えて気遣いのある子に育てば容姿なんて関係なく可愛がられる子になると思いますし私はそう言う子に育ってくれたらいいなって思っていますよ!

• もなこ

もなこ

まだ喋ったりできる事が少ないから見た目が気になってしまうのかもしれませんね…
    可愛いなって思う瞬間もたくさんあるのでその気持ちを大事にしていきます!

• 3月26日
まる

子供は顔の可愛さじゃないと思います!
愛嬌とか雰囲気が大事だと思いますよ💕
顔は可愛くないのに、なんかこの子可愛いよな〜って子が一番可愛く思います❤️

• もなこ

もなこ

顔は変えられないけど、子供がどう育つかは親の責任ですもんね!頑張ります😳

• 3月26日
ママリ

うちの子は頭がでかく目が細くてジメジメした目つきですが、そこが可愛くてしょうがないです🤣そんな恨みがましい目で見るなよ〜ってキュンキュンしてます😊✨
でも、生後数カ月は目が大きくなりますようになりますように…あれ?大きくならないな…どうしよう…と思っていました😁笑