※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ミルクの量に不満があり、離乳食を始めたがまだ上手に食べられず、ミルクの摂取量に悩んでいる。6.8キロの体重で飲み過ぎか心配。

ほぼ完母です!
ミルクを1度だけ飲むのですが220だと、少ない!😡と怒ります💦
助産師さんには離乳食始めてもいいかもと言われ、最近始めたのですがまだ上手に食べれないので、ミルクの怒りは継続中です😂
これ以上飲ませるとうちの子飲み過ぎですかね?
体重は6.8キロです!

コメント

ねむりねこ

ミルク220のあとに母乳じゃだめなんですか?(^_^;)
母乳なら量関係なくあげてよいので…。

何かしらのこだわりがあるようでしたらすみません💦

• A

A

ミルク飲んでいる間にお風呂に入らせてもらってるので、ミルクで一旦気が済めばいいなと思って💦
    わたしがいればミルクじゃなくて母乳でいいんですけどね😊

• 3月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そういうことですか💦
    そういうことなら確かにミルクで落ち着いて欲しいですね(^_^;)
    私ならですが、あげすぎるのが心配なら少しお湯を増やして量をかさ増しして味が少し薄くなるけどソレを飲んでくれるか試してみるかもです!

• 3月27日
  • A

A

なるほど!その手がありますね!
    誤魔化してお湯の量増やしてみます✨

• 3月27日
初マタ★えりみに

完ミで育てています。
一回200cc〜220ccあげてますが、うちの子も足りない!と泣いて怒っています....。
泣くのはほんの数十秒ですが、かわいそうで増やしてあげたいなと思います(><)
太り過ぎでもないですし、飲み過ぎてはいないと思いますよー!
うちは7.1キロです♡

• A

A

数十秒くらいなんですね、羨ましいです😂
    うちはもうギャン泣きを30分し続け流こともあるので、ミルクちょっと増やしてみようかと思います!

• 3月27日