※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

専業主婦って暇じゃないですよね!自分は働いています。仕事がうまくいか…

専業主婦って暇じゃないですよね!自分は働いています。仕事がうまくいかなくて、専業主婦になろうかなとぼやいたことがあります。Aさんに、専業主婦なんて絶対 暇だと言われました。ものすっごく腹が立ちました。本人ではない第三者に勝手に決めつけられたような言い方。そもそもそうゆうことはとても失礼。自分は専業主婦じゃないんだから、暇だと言われてもキレる必要がない、自分がキレる意味がわからんと言われました。(自分は私のことです)

誰だって怒りますよね💢💢

コメント

R

その方は暇だったのですかね…?経験したことはあるのでしょうか😅私は子育てスタートと共に専業も4年ほどしましたが…暇ことは全くなかったですよ。
もし、夫婦だけの生活で専業ならば 暇な時間はあったかもしれないですが…それも旦那さんや本人の加減(完璧主義等々)にもよりますよねー!

  • ママ

    ママ

    Aと書きましたが主人のことです。

    • 3月26日
きなこ⭐︎

暇に見られること多いですが(笑)わたしには自由に過ごせる時間はほぼないです😅
毎日買い物行って、洗濯して、家事して、娘のお世話して遊んでってしてたらあっという間に夜です💦なんなら、ゆっくりトイレに行ける時間も娘が寝てる時くらいです😰
仕事は仕事で大変だけど、専業主婦は専業主婦で別の意味で大変です💦

はんな

専業主婦してます!
お仕事と子育てしている方に比べたら暇だとは思いますよ。
実際、子供がお昼寝したら自由な時間もありますし!
どこかに出掛けられる訳ではないですが!

ただ、子供との関わりは常に密接なのでそこのメンタル面、専業主婦=家事を完璧にするのが当たり前というプレッシャーはありますね。

  • ママ

    ママ

    子どもと24時間向き合うのも結構大変ですよね!

    • 3月26日
チャン

怒ります‼️
私は専業主婦ですが、毎日子どもとつきっきりって、仕事とは全く違う大変さがあります。
そりゃ働くママさんの方が忙しいのかもしれませんが、専業主婦も暇では無いです。

働いてる人はよくそういう上から目線をする事がありますが、失礼ですよね。

どんどん

働きながら子育てしてる人を尊敬してますが‼
専業主婦も、楽⁉暇ではありません…、
1日あっという間で、朝・昼・晩のご飯もずっと子供と一緒で自分の時間ないです。
でも、旦那さんが理解してないとできないかもですね…
うちは、40代で年齢的に親がそうだった世代だからか自分が働いて稼ぐから、嫁さんには家にいて欲しい人が同年代に多いです。

deleted user

子供がいない専業主婦は暇ではないけど楽な方だとは思います!
けど子育てしてる専業主婦は忙しいです笑

みー

私の場合ですが、、暇です😂
娘は幼稚園なので2時過ぎまではいないし、下の息子だけなので朝幼稚園送って公園2.3時間遊んで私自身も運動になるので楽しいですし!昼寝したら一緒にゴロゴロしてますし…
娘帰ってきたら息子と仲良く遊んでくれるのでその間ご飯作ってあとは19時には寝るので自由時間です☺️
主人には忙しいーーー!大変ーー!と言ってますが正直息子が昼寝の時お菓子食べてゴロゴロしてたなんて言えません笑
息子まで幼稚園に行ったら暇なのバレると思います😅

ma❤︎

知り合いに専業主婦だと言うとめっちゃ暇じゃん!と言われました。暇な時間はありませんよね。やる事いっぱいあるし。
知り合いの人に対して、心の中では家の家事と育児をやったことないからそう思うの?って感じました。

ぽけっつ

専業主婦は忙しいし大変だと思います💦
やろうと思えば幾らでもやることあって明確なゴールないし、頑張っても家族にはそれが当たり前と捉えられたり…。
私は今は外で働いていますが、職場では「家事育児は大変だから、仕事でリフレッシュするんだよ(笑)」と言われます。

義母が主婦力高いせいか、夫が、家事=余裕でこなせる程度の、誰でも出来ることと考えていたようなので、うちは休日に夫に専業主夫を試みてもらいました。
子供の相手だけで力尽き、掃除・洗濯・料理などを同時平行でこなせる訳もなく、加えて買い物など、これらを毎日こなす専業主婦の凄さを実感したのか、文句は減りました。
怒ることかはともかく、Aさんは主婦(主夫)を経験したことあるのでしょうか。。。

スポンジ

有る意味暇かもしれませんが、それは要領良くいろんなことをこなせる人で有ることっていうのが前提だと思います。

でもやったことない人が絶対暇っていうのは違いますよね💦
毎日評価もされないことをひたすらきちんとやり続けるってそれだけでしんどいことですよ😭

はじめてのままり

専業主婦ですが…正直、毎日暇です😂💦
ケーキ作る暇があるほど時間持て余してます😭

ただ、家事に慣れて時短の術を覚えただけであって
ここまで来るのにたくさん試行錯誤を重ねたわけで🤔
子供の人数や夫が協力的かどうかでも違いますし
一概に暇だと決めつけるのは良くないですね😅

はじめてのママリ🔰

仕事してる方から見れば暇なんですかね?

私も上の子が7歳になりますが、ずっと専業主婦ですよー

毎日子供と一緒なので暇はないですよ
座って携帯いじったりは出来ますが。

子供とずーっと一緒ってある意味大変で仕事してた方が楽かもと思うことはあります。