※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

29歳、初産で、陣痛が来ず3/30に誘発入院予定。子宮口は柔らかいが開いていない。誘発での出産期間は個人差あり。経験者の回答をお願いします。

29歳、初産です。3/20予定日でしたが、まだ陣痛が来ません。このまま来なかったら3/30(41w3d)から誘発入院する事になりました。
3日前の検診では子宮口は柔らかくはなっているが、開いてはいないとの事でした。
個人差はあるのは承知ですが、誘発だとどのくらいで産まれるのでしょうか?同じような経験がある方、回答お願い致します。

コメント

ママリ

わたしはバルーンと点滴で6時間半でした♡

• くまこ

くまこ

返信ありがとうございます!
    その日のうちに産まれたんですね!!凄いです!

• 3月26日
にこにこぷん!

わたしの場合、血圧上昇や浮腫と尿蛋白の為、予定日に促進剤だったので参考になるか💦ですが😌

予定日の前日に入院して、ラミナリアを入れました。
予定日当日の9時から促進剤の点滴開始→14時30分に産まれました。

看護師さんや主治医からは、初産だし1日では産まれないかもだけど…とは、説明されてました。
しかし、お昼過ぎからは一気に陣痛がきて出産となりました。

産まれなくて、周りからの催促など気になっちゃうと思いますが、気持ちを楽に過ごしてくださいね☺️

• くまこ

くまこ

誘発についての説明は30日当日にされるみたいで、どうなるかわからないのですが、ラミナリアを入れて翌日5時間半の点滴で産まれたんですね!わたしもそのくらい一気に進みたいです😣
    周りからのまだ産まれてないの?が結構ストレスです😰連絡するまで待っててよって思っちゃいます💧

• 3月26日
ママリ

私は錠剤の誘発剤で陣痛きて、飲み始めてから9時間、陣痛始まってから6時間位で産まれました😄
上の方と同じで、先生から初産さんだし、今日産まれないと思うよーって言われましたが、薬飲んですぐお腹痛くなってきました(笑)

• くまこ

くまこ

当日から飲み始めてその日のうちに産まれたんですね!!
    わ〜凄いです!!楽しみ半分怖いです😰

• 3月26日
つむ。

私も予定日超過だったので計画分娩でしたー!
9時に入院して、バルーン&点滴促進剤で夕方までなにもなく普通に過ごしてて、あぁ、、、今日生まれないなと思っていましたが18時半頃から陣痛か?というものがきて21時には生まれてました(´∀`*)笑

• くまこ

くまこ

わたしも9時から入院です!
    その日のうちに産まれたんですね!✨わたしもそのくらいスムーズに進みますように🙏

• 3月26日