※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

昼間の刺激が強かったせいでしょうか?寝ぐずりが始まったのでしょうか?教えてください。

生後2ヶ月になります。
今日、久しぶりに友人宅で4人の同い年の子供のママさんと遊びました。
子供も5人ほどいたので昼間の刺激が特に強かったと思います。騒がしかったです。
その後、ずっと夕方爆睡していて、お風呂入ってミルクを飲んだあと、寝ぐずりのようなギャン泣きが1時間以上続きました。何をしてもダメでした。
結局哺乳瓶後首を吸って落ち着いて寝ました。
これは昼間の刺激が強かったせいでしょうか?
それとも寝ぐずりが始まったのでしょうか?
分からないので教えてください。

コメント

ママリ

まだどっちとも言えないと思います。
明日いつも通りに戻っていれば昼間の刺激が強かったということだと思います😣急に寝ぐずり始まる子もいるしなんとも言えないかと😣😣

  • みいと

    みいと

    明日の様子みてみます😭

    • 3月26日
莉菜

昼間に刺激が強い日は
よくぐずったりしますよ!!
すぐ寝てくれるけど
何回も起きたり。。。
いまだにあります😭😭

息子は2カ月には逆に
寝ぐずりが無くなりました!
でも、刺激がある日はぐずります😅

  • みいと

    みいと

    やっぱりありますか?😭多分久しぶりの刺激だったのかなと思いました💦

    • 3月26日
わたあめごりら(26)

初めて おおきいお店に行った時の夜寝ぐずりが酷かったです😂
きっと色々回って刺激が、、、😂

予防接種の日は 逆に泣きすぎてたっぷり寝ます😂

  • みいと

    みいと

    やっぱりありましたか?😭
    寝ぐずりってギャン泣きされました?😖
    うちの子は本当に抱っこでもダメで焦りました(笑)

    • 3月26日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私もほんっとに焦って
    なんで?体調悪いの!?て感じでした😭
    もう何しても泣いて
    乳あげたらいつもは泣き止むのに乳全力拒否で抱っこしても拒否で
    結局 乳ゴリ押しして
    立ってゆらゆらしながら乳やったら寝ました😂♡

    • 3月26日
  • みいと

    みいと

    やはり脳がキャパオーバーするんですかね?😂(笑)
    ちなみに次の日とかには普通になりましたか?😖
    なんだか心折れてしまって(笑)久しぶりにあそこまで全力拒否されてw

    • 3月26日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ちっちゃい脳みそに色んなことが記録されて爆発するんでしょうね😂
    次の日は普通でしたよ😳❗️
    それからは大きいところに行っても寝ぐずりしなくなりました😂♡

    めっちゃ分かります😂
    泣きましたもん😂!(笑)

    ちなみに昨日集団検診だったんですが
    いつもと違う場所だったからか
    1人だけ大きな声でギャン泣きで
    わー、夜 寝ぐずりするかなー。
    って思ったら今までにないくらい爆睡してました😂(笑)

    • 3月26日
  • みいと

    みいと

    そうなんですね😭成長してくれたってことですよね。うちの子もそうだと良いなあ🥺ギャン泣きって焦りますよね。
    まだ2ヶ月なんで友達の家行っても午後眠いからか泣かれて😂ほかの友達の子は生後半年とかで大人しくて焦っちゃいました😭w
    エルゴでなんとか寝かしつけたんですが、友達の家も安心しては行けないですまだ。神経質になりすぎですかね😭
    集団検診お疲れ様です☺️爆睡してくれて良かったですね🤣💓

    • 3月26日