※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがも
産婦人科・小児科

静岡市のほんまファミリークリニックに行ったことがある方、院内の雰囲気や医療スタッフの感想を教えてください。娘の湿疹について、小児科か皮膚科どちらを受診すればいいか迷っています。予約はどちらで取ればいいでしょうか?

静岡市のほんまファミリークリニックに行ったことある方いらっしゃいますか?
小児科・皮膚科・耳鼻咽喉科と入っているようですが、院内の様子や先生・看護師さんはどのような感じですか?

娘の手のひら全体に湿疹みたいなものが出来てしまったんですが、熱はなく本人が気にする様子もないので小児科を受診すれば良いのか皮膚科を受診かわからず…
そこでほんまさんなら両方入っているなと思ったのですが、行った事がないのでどんな感じかなと思って質問させていただきました🙇‍♀️
また、この場合の予約はどちらかで取れば良いんでしょうか?

コメント

あや

4月から小児科の医師は増えるようです。
現在いる小児科の先生は、私はとてもいいと思っています。一度小児科で湿疹を見てもらったときに、皮膚科で見た方がいいと回してもらいましたが、皮膚科の先生は物静かな暗い感じの方でした。
受付の方の人数も多く、ネット予約も出来るので、そこまで待たずに受診出来るのもいいと思います。
先生1人に対して何人か看護師もついているのもいいですよ。

• こがも

こがも

コメント読ませてもらってから行ってきました!
    皮膚科の方が希望の時間で予約できたので行ってきましたが、おっしゃる通りちょっと暗い感じの先生でした😅
    教えて頂きありがとうございました💓

• 3月27日
chiiママ

ほんまさんには子供2人お世話になってます!
小児科と耳鼻科の先生は優しいしとても良い先生です☺️
看護師さんは沢山居てみなさん優しいですが、中には少しさばさばしていて冷たく感じる方も居ます😅
皮膚科の先生が私は苦手で爪が長かったので不潔だなと思ってしまい、別の病院に変えました💦
感じ方は人それぞれなので一度かかってみても良いかもしれないですね😭
私だったらまず小児科で予約取るかなって思います🙌🏻

• こがも

こがも

コメント読ませてもらってから行ってきました!
    希望の時間で予約できたのが皮膚科だったのでそちらに行ってきましたが、爪大丈夫でした🙆‍♀️笑
    今日は、だったんですかね?💦
    暗い先生だなとは思いました😅
    看護師さんはホントに沢山いました😳
    教えていただきありがとうございました☺️💓

• 3月27日
  • chiiママ

chiiママ

病院だとしてももう少し愛想が良くてもいいかなって思いますね😅なんか患者さんから言われたんですかね💦
    娘さん早く良くなるといいですね☺️✨

• 3月27日
  • こがも

こがも

私もそう思います…😅もしそうでも、すぐ口が出る人が受診したら余計言われちゃいそうですけどね💧
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )✨

• 3月27日