※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

顔のカサカサに悩んでいます。オススメのスキンケア方法を教えてください。

どうしても顔がカサカサになってしまいます💦
良いスキンケアがあったら教えてください!

離乳食を始めたり春先だったり、ヨダレだったりが重なり最近頬とアゴのカサカサがよくなりません😭
普段のケアは食事の前後とカサカサが気になったらプロペト、朝夕に保湿クリーム(3日に1回ステロイド剤)→プロペトとぬっています。
また朝とお風呂で顔を濡れたガーゼで押し拭き、ヨダレが気になったらこまめに押し拭きをしています。
(プロペトと押し拭き、ステロイド剤は皮膚科で指導された内容です)

今まではアトピタやアロベビーのクリームでよくなっていたのに、最近は何をしてもカサカサしていて見ていて悲しくなってしまいます。本人は痒みなどはなさそうです。

オススメのクリームやケアの仕方がありましたら教えていただきたいです。

コメント

うちは無難にベビーワセリンが一番効きます!

退会ユーザー

カサカサの時はべっとべとに塗ってますよ!

• 3月26日
  • しましま

しましま

ベビーワセリンなら持っているので、べっとべとにぬってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日

退会ユーザー

あと、顔はお風呂で何を使ってますか?
    乾燥しているなら、ジョンソインジョンソン?の紫のベビー用泡ソープとか、ピジョンの泡ソープおすすめですよ♪
    とてもしっとりします✨

• 3月26日

for fam使ってます!
新生児から使ってて、1度も荒れたことも、乾燥したこともないです😀

• しましま

しましま

for fam初めて聞きました!
    調べてみたいと思います。

• 3月26日
まんぷく

白色ワセリンをお風呂上がりに塗って、朝と寝る前はヴァセリン塗ってます☺️アトピタとかより粘土があって落ちにくいのかカサカサになりにくいですよ~

• しましま

しましま

確かに自分はヴァセリン使ってますが、プロペトよりしっとりが長続きする気がします。
    試してみたいと思います。

• 3月26日