※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

皆さんならどおしますか?児相の通報についてお伺いしたいです。 長くな…

皆さんならどおしますか?
児相の通報についてお伺いしたいです。 
長くなります。

旦那の元嫁の話なのですが、、、。
旦那と元嫁の間には小六の女の子がいます。
今子供は先月末に自ら施設に行きたいといい
一時保護の状態で施設にいます。
家を逃げ出した理由は虐待され危険を感じたからと。
この間は養育費は元嫁に渡さずこちらで保管?してます。
そしてこれが気に食わないなかお金よこせと連絡してきます。
挙げ句は義母に自分が引き取りに行けないので
子供を引き取りに行ってくれ。
元嫁、義母、児相の人と話し合いする予定だったんですが
自分の都合悪いことを言われたら困ると思ったのか
義母に話を合わせてくれと連絡してきたり。

4月から子供は中学生になるんですが制服のお金など足りないからくれとか。
ただ元嫁は生活保護をうけていて、その場合保護費とは別に制服代やら支給されると福祉の人に確認したら教えてくれました。
お金ほしさに子供を取り戻すことに必死。
養育費もらってることも隠して生活保護も不正受給。
彼氏と住んでるらしく、母子手当も不正受給。

子供は今まで一人で起きて自分で朝ごはん食べ
学校に行っていました。
元嫁は夕方まで寝ているそうです。
そして夜は子供を置いて彼氏と飲みに行く。
そして年頃の娘に自分の彼氏と一緒に風呂に入れと言う。
明らかに育児放棄、虐待ですよね?

子供は母親の元に帰る選択肢はないと義母にも言って、
でも元嫁は子供が戻ってくることは決まっていると。
お金への執着が凄すぎて怖いです。笑 

話がとてもそれましたがそんな状態の母親でも
子供を引き取るのは可能なんですか?
児相の人は知らないのか?と思うと通報したほうがいいのかな?
と旦那とも考えていました。
ちなみに子供本人の希望は第一が祖父母と暮らす。
第二が施設に入る。だそうです。

みなさんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

通報というより娘さんの意志を児相の人にきちんと伝えてあげたらいいと思います。
娘さんがすごく可愛そうです。
そんな母親最低です。
娘さんの意思が尊重されるように助けてあげたらいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    親権とかなくても旦那でも話せるんですかね?😭
    自分が正しいと思い込んでて怖いです。
    子供のこと奴隷としか思ってないみたいです。
    ほんと可愛そうで。
    一度旦那から児相にはなしてもらいます。
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    自分の子供なら行けると思いますけど父親なんですが、ってゆうてみたらどうですか??
    お金は人を変えますよね。
    それはひどいですね。
    そんな母親の元で暮らすようになったら可愛そうです。
    なんとか伝えて娘さんの希望通りになること願ってます。

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    旦那に電話させます!
    離婚してから10年以上働かず生活保護受けて、平気で子供置いて1週間家開けたりしてました!
    子供の希望が叶う事を願いたいですね😭

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    ぜひ!
    それはひどいですね。
    応援してます!

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月26日
ママリ

子どもをだしにしてお金をもらうなんて酷すぎます😣

今までよくがんばってるなぁ…すごいなぁ😢😢

子どもを引き取るのは無知で回答にならず申し訳ないんですが、旦那さんも同意でしたら児相に通報してみてはどうですか?😭
わたしがもしゆっこさんの立場なら通報します‼︎

  • ゆん

    ゆん

    ほんとそおなんですよ!
    毎月養育費も払ってたのに自分の意見が通らないとお前は最低だとか父親ぶるなとかめっちゃLINE来ます。笑
    やっぱり通報した方がいいですよね?
    たぶん児相の人は元嫁にしか話聞いてないからいいようにしか言ってなさそうやし。

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ラインする暇あるなら娘さんと触れ合ってほしいですね😱😱
    どうせそのお金だって彼氏と遊ぶたしにしてるんだろうなー😞😞イライラしますね💦

    あと不正受給は悪いことですし市役所とかにも連絡ですね‼︎

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    そして何故か不正受給してるのにお金くれないから弁護士雇うとか養育期間やからもらう権利あるとか強気です。笑
    絶対自分たちのお金になるの目に見えてますよね!

    不正受給の件は福祉の担当の人話して発覚したのでバレていくかなぁ?と思います。笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    訴えれるもんなら訴えてみろですねー😂😂笑

    もういろいろと芋づるでバレるのが待ち遠しい☺️
    悪いことしたら悪いこと返ってきて当然です🤣

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとそおなんですよ😂
    こっちも弁護士つけるからそれで話しよって言ったらスルーされてます。笑

    みんなの税金ちゃんと返していけよ。って感じですよね😂😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分の立場が弱くなったら得意のスルーなんですね♡笑

    ほんとですよ😭😭あなたのためにわたしたち税金払ってるわけぢゃないのに…💦

    まずは女の子が無事、よりよい環境でのびのび育っていけますように😣✨✨

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    そおなんですよね😂笑
    都合悪いメッセージ取り消されたこともあります。笑

    そんな奴に税金使われてるとおもったら腹立ちますよね😡

    とりあえず明日児相に相談してみたいとおもいます

    • 3月27日
まぐ

実際お金の為に子供を取り戻して虐待して殺してしまったという事件もありますし、引き取ることは可能なのかもしれないですね😖💦

助けてあげられるうちに助けてあげたいですね😢

  • ゆん

    ゆん

    帰ってきてもっとひどい目に遭うって考えると今の段階で通報しておくのが一番ですよね😭

    • 3月26日
エム

娘さんが可哀想すぎます(泣)!
父親です。と児童相談所の方に話せば聞いてくれると思いますよ。6年生の子供が母親より施設を選ぶってよっぽどだと思います…
一刻も早く全て話すべきだと思います。
後、旦那さんにきたLINEとか電話内容録音してた方がいいと思いますよ。

  • ゆん

    ゆん

    明日電話してみたいと思います。
    使ってた携帯も置いていってるので本当に相当な覚悟で行ったんだと思います。
    一度都合悪いメッセージ取り消されたのでそれからはLINEはスクショするようにしてます。笑

    • 3月27日