※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃん、保育園入園前に克服できないか悩んでいます。練習中も拒否が強く、搾乳物や温度変化でも受け付けず。一週間頑張るつもりです。

哺乳瓶拒否克服できないまま保育園入園した方いますか??
離れたら諦めて飲むのかなぁ??

飲む練習してるのですが拒否が強いです😭搾乳したものを入れたり温度変えたりしてますがだめです😭哺乳瓶自体が嫌みたいです💦6時間くらいあけてお腹すかせてもダメでした😭あと一週間頑張るか、、、😭

コメント

えるさちゃん🍊

はい🙋‍♀️
哺乳瓶拒否で完母で育てて8ヶ月のときに保育園入れました!
哺乳瓶拒否ってことも伝えた上で哺乳瓶でミルクあげますって言われてやっぱり飲まずマグマグであげても飲まずで家で練習してくださいって言われましたがゴムが嫌いな娘なのでなにしても無理でした😅
離乳食と麦茶は飲めてたのでそれでなんとかしのげてたみたいです💦

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます😊
    うちも離乳食はしっかり食べれてお茶も飲むからなんとかなるかな〜😭保育士さんに負担かけちゃって申し訳ないけど、、、

• 3月26日
ゆう

うちの息子も保育園に向けてやらねばと思って訓練し始めました!
2ヶ月頃から10ヶ月入るまで哺乳瓶は完全拒否でした!!
ですが哺乳類を変えただけで飲んでくれるようになりました!!
どうせ飲んでくれないだろう‥と思いながら購入してはじめは10mlから始めたのですが3日くらいはあまり飲んでくれなかったのですが、根気強く(夜だけとりあえず飲ませてみようとやってました)やっていくと飲んてくれるようになり
ほほえみのキューブを割って少しずつ増やして夜のみ飲ませています✨いまでは160ml飲んでくれるようになりました☺

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます😊
    克服できてすごいですね!
    うちは哺乳瓶変えてもだめでした、、、
    私も根気強く頑張ってみます✊

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

はい!応援しています!!
    おかあさんも無理せずにしてくださいね!
    保育士さんが保育園預けたらやるしかないんだから大丈夫だよと、子供さんもやる時にはやってくれるからと言われました😓
    だから無理せずお互い頑張りましょう😓

• 3月26日
  • おさる

おさる

ありがとうございます😿
    保育士さんと赤ちゃんを信じるしかないですね🥺どうにかなるから大丈夫かと思ったらなんだか気持ちが楽になりました😿💕

• 3月26日